3/29

(FRI)

【ごほうびカフェ】一人でゆったり過ごせるお店を紹介します~cafe altana(カフェ アルターナ)~

  • 2021/12/27

FM東広島 吉岡直子のショッピングナビゲーター! 楽しくハッピーな『買い物』へご案内いたしま〜す♪

 

今週は、ごほうびカフェ。東広島市黒瀬町大多田のcafe altana(カフェ アルターナ)をご紹介します‼

※価格は税込み

 

カフェ アルターナ1

cafe altana(カフェ アルターナ)

酒の街で味わう酒スイーツ

カフェ アルターナ2

酒かすかりんとうパフェ 880円

 「酒かすかりんとう」をはじめ、20種類以上のかりんとうを製造・販売している香木堂のカフェ。

 おちょこに入った酒かすクリームをかけながら味わうこちらのパフェは、トッピングのかりんとう、あられ、チョコレートやプリンにも酒かすを使用。鼻に抜ける酒かすの香りが上品なスイーツ。ソフトクリームにはマンゴーソースがかかり、食べるたびにいろんな味が楽しめるのがポイント。

※作り置きも有り。解凍に1時間ほど必要。

 

外と中、どちらにする?

カフェ アルターナ3

 

 暖かい日は外での飲食はいかが?感染症が気になるときは屋外での飲食なら、友達との会話も弾みそう。店内もパーテーションを設置してしっかりと対策。気分で使い分けてくださいね。

 

かりんとうに合うコーヒーはいかが?

カフェ アルターナ4

かりんとうに合うブレンド アルターナ珈琲豆 200g 1,210円 100g 627円

 かりんとうを食べながら飲むコーヒーを求めて、三次にある自家焙煎珈琲の店・エイコーンズのコーヒーソムリエに相談。いろいろ試飲をした結果、苦みも酸味も少ないマイルドな味がベストだということを発見。5種類の豆をブレンドしたこちらのコーヒー(アルターナコーヒー440円)は店内で飲めるほか、豆の販売もしている。

 

1周年イベント開催

カフェ アルターナ5

 

 オープン1周年を記念して11月1日(月)~7日(日)の1週間、かりんとうを5袋購入で1袋プレゼント。まだ食べたことのない味を楽しんでみてはいかが。キャンペーン期間中は毎日先着10名に保冷袋をプレゼント。

 

 

店舗情報
cafe altana(カフェ アルターナ)
問い合わせ
 0823-69-5511
住所 
東広島市黒瀬町大多田1499-1
営業時間
10:00~17:00
定休日
定休日/正月休み
※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい

最新のスイーツ情報はこちら

東広島のほっこり秋スイーツ。 YandM(ワイアンドエム)の「さつまいものエクレア」

 

関連する人気記事

新着記事