8/20

(SAT)

【ごほうびカフェ】一人でゆったり過ごせるお店を紹介します~自家焙煎珈琲館~

  • 2022/04/05
  • 2022/04/27

FM東広島 吉岡直子のショッピングナビゲーター! 楽しくハッピーな『買い物』へご案内いたしま〜す♪

 

今週は、ごほうびカフェ。東広島市西条土与丸の自家焙煎珈琲館をご紹介します‼

※価格は税込み

 

自家焙煎珈琲館

自家焙煎珈琲館

 

香り豊かなコーヒーとともに

 

 コクのあるカスタードクリームとリンゴの香りが楽しめる。見た目も豪華にシャキシャキ食感のリンゴをトッピング。
 コーヒーはサイフォン式で1杯ずつ抽出。毎日来る人にもあきさせない味を心がけているそう。苦みの中に甘さがあるコーヒーが味わえる。こだわりのカップにも注目。
 (取材時は3月。「March」柄のカップが登場)

 

自家焙煎珈琲館 ケーキ

りんごのカスタード+ブレンドコーヒー(ケーキセット) 850円

 

おいしい理由は直火焙煎

 

 店に到着して車を降りると漂ってくるコーヒーの香り。店名に「自家焙煎」と付くように、店舗建物隣には焙煎専用の部屋があり直火式の焙煎機が。豆の種類や湿度など、豆の様子を見ながら焙煎。

 

自家焙煎珈琲館 焙煎

 

憧れの暖炉

 

 家具も照明も雰囲気も一つ一つが落ち着く珈琲館には暖炉がある。点火する時期は特に決めておらず寒くなるとつけているとのこと。絵本で見たことはあるけれどなかなか見ることのない本物の暖炉。この温もりも落ち着く理由かな。

 

自家焙煎珈琲館 暖炉

 

ミニ美術館

 

 店奥にあるのが「アシダ画廊」。オーナー・芦田京一さんのお父さんの代から集められた美術品を展示・販売している。コーヒーを楽しんだ後は画廊での時間を楽しんでみては?作品は定期的に入れ替えを行っている。

 

自家焙煎珈琲館 ギャラリー

 

 

店舗情報
自家焙煎珈琲館

 

問い合わせ
 082-423-9145
住所 
東広島市西条土与丸3-4-12
営業時間
9:00~20:30(当面の間は18:30まで)
定休日
水・木曜日
※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい

 

シャシャガーデンのガーリックシュリンプ弁当をテイクアウト【東広島グルメリポート】

関連する人気記事

新着記事