12/1

(THU)

【街角リポート】西条町助実 エキヒロスポーツ へ行ってきました!

  • 2022/11/03
  • 2022/11/03

FM東広島 東広島★情報局 毎週金曜日10時台のコーナー 街角リポート リポーターの平野朋美です。10月28日(金)は、西条町助実 エキヒロスポーツ へお邪魔しました。

エキヒロスポーツ

テニス、バドミントン、卓球などのラケット競技用品を中心に取り扱うスポーツ店。なかでも、ソフトテニス用品の品ぞろえに自信をもつスポーツ店です。

ラケット競技用品が充実

店内にはウェアやシューズ、グッズなどが並んでいます。素敵なデザインやカラーのラケットもたくさんあります。テニス、バドミントンなどの部活動をしている(していた)方にはおなじみです。

ガット

ついつい、ラケットのフレームに目が向いてしまいますが、ガット(ラケットに張られる糸)の種類が多い!!こんなに多いものとは知りませんでした。これだけの数が揃っているのは東広島ではここだけではないでしょうか。

ラケットを使う人の体格やプレースタイル、経験によっても、選ぶガットの素材や貼り方は変わってくるそうで、ラケットのフレームだけでなく、ガット選びも重要です。また、ガットはラケットを使っていなくても緩んでくるので、3カ月程度で張り替えが必要。パフォーマンスに影響が出るとのこと。

張人(はりびと)

店長の伊藤さん
店長の伊藤さんの他、スタッフ2人も張人を取得。

エキヒロスポーツには、ガットメーカーGOSEN(ゴーセン)の「張人(はりびと)」という高い技術と豊富なガットの知識をもつ匠がいます。初心者~上級者まで、その人に合った細やかなアドバイス、調整、ラケット選び、メンテナンスなど、プレーヤーにとって心強い味方です。

スポーツの秋・感想

この秋、これからテニスやバドミントンを初めてみたいと思われている初心者の方も、久しぶりにやってみるかと思われた経験者の方も、それぞれに合ったラケットを持って楽しんでみてはいかがでしょうか。私はテニスを遊びでした程度の経験しかありませんが、初めて買ったラケットはフレームの色で選んだ記憶があります。あの頃、匠と呼ばれる人に相談していたら、もうちょっと上手くなっていただろうかと、ちらっと考えてしまいました(笑)。

お問い合わせ

エキヒロスポーツ

☎ 082-423-9933

営業時間:平日11:00~20:00 土10:00~20:00 日祝10:00~19:00

定休日:水曜日

関連する人気記事

新着記事