4/23

(TUE)

【街角リポート】「ゴーゴーカレー&フジヤマ55東広島スタジアム」に行ってきました!(東広島市西条中央)

  • 2023/04/10

FM東広島 東広島★情報局 毎週金曜日10時台のコーナー 街角リポート リポーターの平野朋美です。3月10日(金)は、東広島市西条中央に3月5日にオープンしたばかりの「ゴーゴーカレー&フジヤマ55東広島スタジアム」に行ってきました!

目次

目次

 

ゴーゴーカレー&フジヤマ55東広島スタジアム

ゴーゴーカレーは、ゴリラが目印の金沢カレーのお店。

全国にチェーン展開しており、「ゴーゴーカレー&フジヤマ55東広島スタジアム」は、東広島初上陸!広島県では、2店舗目のオープンです。

場所は、東広島市西条中央8丁目27-3 1F

下見街道沿いにある建物の1階。赤と黄色の看板が目立っています。

店舗入口

店内へ。

テーブル席
カウンター席

壁は黄色、座席は赤。外の看板と同じ黄色と赤です。店内が広くゆったりしているので、これが意外と落ち着きます。

クセになる味!ゴーゴーカレー

金沢カレーとは、金沢市を中心とする石川県のカレー店で主に作られているカレーおよびカレーライスで、次の5つの定義があるそうです。

1. ルーは濃厚でドロッとしている

2. ルーの上にカツを載せ、その上にはソースがかかっている

3. 付け合わせとしてキャベツの千切りが載っている

4. ステンレスの皿に盛られている

5. フォーク(または先割れスプーン)で食べる

この金沢カレーの中でも、ゴーゴーカレーは、米、野菜、肉など、厳選したこだわりの食材と、55の工程を5時間かけてじっくり煮込んだ特製のルー。それを55時間寝かし旨みを熟成したクセになる味が人気です。

ゴーゴーカレーのメニュー

人気ナンバー1メニューは、定番の「ロースカツカレー」。ほとんどのメニューは、サイズを「小・S」、「中・M」、「大・L」、「特大・XL」から選ぶことができます。トッピングも9種類から選ぶことができます。

テイクアウトOK!

S・M・Lサイズは、テイクアウトが可能です。フォークで食べられるほど、濃厚でドロッとしたルーなので、持ち帰りがしやすいです。

また、レトルト商品を購入することもできます。お家でゴーゴーカレーの味を手軽に楽しんでみたい方や、お土産にも喜ばれそうです。

2袋入り(570円)

トッピングサービス券プレゼント!

現在、「ゴーゴーカレー&フジヤマ55東広島スタジアム」では、ゴーゴーカレー全店で利用可能な、トッピングサービス券を、3月25日まで毎日1枚プレゼント!通常50円~250円のトッピングの中からどれを選んでもOK!定番のロースカツカレーにロースカツをトッピングするという強者もいらっしゃるとか。

しかも、3月15日、3月25日は2枚プレゼントという超おトクな日。利用しない手はなさそうです。

全店共通のトッピングサービス券

ゴーゴーカレーの55

店名の「ゴーゴー」の由来のひとつは、ヤンキースの松井秀喜さんの背番号。ロゴマークのゴリラは松井さんのニックネーム「ゴジラ」からあやかったそうです。ゴーゴーカレー&フジヤマ55東広島スタジアムのオープンは、3月5日午前11時55分。電話番号の下4桁は5501。他の多くの店舗も同様だそうです。55の工程を5時間かけてじっくり煮込んだ特製のルーも5。ならば、もっと他にもあるはず・・・とメニューを見ると、見つけた!価格の端数が50円。まだありそうなので、お店で捜してみてください。

スタッフさんのユニフォームも55

インタビューで、オーナーの折見さんが「4月を目標に準備中です」とお話しされた「台湾まぜそば」など、フジヤマ55の麺メニューは、4月から販売予定とのこと。こちらも楽しみですね。

オーナーの折見勝正さん(左)と、店長の折見亮二さん(右)

店舗情報

ゴーゴーカレー&フジヤマ55東広島スタジアム

東広島市西条中央8丁目27-3 1F

082-437-5501

営業時間/10:55~21:55

(定休日なし※年末年始を除く)

アイキャッチ

西条中央「ゴーゴーカレー&フジヤマ55東広島スタジアム」の人気カレー食べてみた

関連する人気記事

新着記事