7/18

(THU)

【街角リポート】移転オープン!パソコンショップ「コムショット西条」に行ってきました。(東広島市西条町吉行)

  • 2023/07/11

FM東広島 東広島★情報局 毎週金曜日10時台のコーナー 街角リポート リポーターの平野朋美です。7月7日(金)は、6月に移転オープンした、パソコンショップ「コムショット西条」の新店舗にお邪魔しました。


目次

目次

 

コムショット西条

場所は、東広島市西条町吉行541-4。

ヤマト運輸 広島西条営業所近くにあります。

オープンからおよそ30年、東広島で長く親しまれているパソコンショップです。
2023年6月、東広島市西条町御薗宇の店舗から、東広島市西条町吉行に移転オープンしました。

店舗入り口

コムショット西条では、パソコンの修理サービスを中心に、新品・中古パソコン、キーボード、マウス、USBメモリなどの記憶媒体、ケーブル類、アクセサリー類などを販売。店舗には、修理のための作業スペースも併設しています。

取扱い商品・サービス

取扱い商品・サービスについて、「パソコンについての困りごとは、なんでも。」と店主の牛尾さん。

「電源が入らない」、「動作が遅くなった」、「データが消えた」、「ウィルスに感染したかも・・・」、「ディスプレイが割れた」等々、持ち込まれる内容も対処法も様々で、すぐに問題が解消する場合もあれば、数日お預かりすることもあるそうです。

街角リポート中継直前も、お客様が、故障したと思われるパソコンを持って来られました。飛び込みでの持ち込みもOK!出張サービスも行っているそうです。

店内には、新品のパソコンの他に、中古パソコンも多く並んでいます。

故障したパソコンの代わりに、取り急ぎで購入されることも多いとか。なるほど。新品を購入するとなると、急な出費にもなりますしね。

操作や使い方を知りたい方へ

パソコン操作にお困りの方には、個別に教えてもらえるサービスもあります。ワードやエクセルの使い方、動画の編集、その他ソフトの使い方など、操作以外にも、お客様希望に応じた内容で教えてもらうこともできるそうで、30分からOK!とのことです。知りたいことがピンポイントで教えてもらえるのは嬉しい。「〇〇をやってみたい」、「もっと詳しく知りたい」という場合なども、気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

パソコンの困りごとなら何でも

ご家族で営まれてるという、コムショット西条。店主は牛尾道夫さん。今回「街角リポート」にご出演いただいたのは、娘さんのあゆみさんでした。パソコンにそんなに詳しくない私の質問にも丁寧に教えていただきました。

店主の牛尾道夫さん


そうえいえば、私が初めて購入したパソコンは、コムショット西条で購入したWindows95搭載のノートパソコンでした。インターネットを使いたくて、プロバイダや機種を相談して決めたことを思い出し懐かしく思いました。今では、仕事でもプライベートでも手放せないパソコン。近くに「何でも相談できる」場所があるのは心強いですね。

店舗情報

コムショット西条
東広島市西条町吉行541-4

(店舗前に駐車場有り)
082-424-3222
10:00~18:00
水曜日・祝日 定休


関連する人気記事

新着記事