7/23

(TUE)

【街角リポート】10月17日オープン!「あすなろベイキングカンパニー寺家店」に行ってきました!!

  • 2023/10/28

FM東広島 東広島★情報局 毎週金曜日10時台のコーナー 街角リポート リポーターの平野朋美です。10月20日(金)は、10月17日 にオープンした、「あすなろベイキングカンパニー寺家店」へ行ってきました!

目次

目次

 

あすなろベイキングカンパニー寺家店

東広島市寺家駅前にオープンした「あすなろベイキングカンパニー寺家店」は、東広島市西条土与丸にあるパン屋「あすなろベイキングカンパニー」の2号店です。

寺家駅の北側。徒歩ですぐの立地で、アクセスもバツグン!店舗前には 広い駐車場もあります。駅を利用するお客様も多く立ち寄られるそうです。

外観

モスグリーンの壁が素敵な建物。本店とはまた違った雰囲気の佇まいです。

店内の通路もゆったり

あすなろベイキングカンパニーは、パンの種類が豊富!季節や日によって異なるそうですが、全部で100種類ほどはあると聞いて、ビックリ。あすなろベイキングカンパニー人気のパンはもちろん、寺家店限定のパンもたくさんあるんです。

寺家店限定パン

寺家店限定のパンの中から、気になる商品をピックアップしてみました。

バケットサンドBLT

肉厚のベーコンと、レタス、トマトの「バケットサンドBLT」。

チキンカツバーガー

お子さんにもオススメ。フライドチキンにバーべーキューソースがかかった「チキンカツバーガー」。

ハムカツサンド

このハムの厚み見て!極厚ハムカツとたまごサラダを挟んだ「ハムカツサンド」。ハムがジューシーでおいしい~。

ブルーベリーブレッド 1/2サイズ(左)と、あん食 1/2サイズ(右)

食パンにブルーベリージャムとこしあんを、それぞれ渦巻き状にして焼いた「ブルーベリーブレッド」と、「あん食」。1本サイズもあります。

定番の人気パン

店舗入り口入ってすぐの場所に並んでいるのは、定番の人気パン。初めて訪れる方は、ここをチェック!

カリフォルニアの朝

フランスパン生地をクロワッサンのように練り込んで焼いてある「カリフォルニアの朝」。

塩パン

純バターを生地で包んで焼いた「塩パン」の表面に、フランスのゲランドの塩をトッピング。パンと塩の味が絶妙です。

発酵バターのクロワッサン

発酵バターを使って織り上げたクロワッサン。仕上げのシロップはサクランボのリキュールだそうです。

好きなパンを持ってイートイン

イートインスペース
テラス席

店内には、明るく、ゆったりとしたイートインスペースを併設しており、晴れた日はテラス席も利用できます。好きなパンを手に、のんびりしてみてはいかがでしょうか。パンはもちろん、外観や店内のインテリア、テラス席など、どこか外国っぽい雰囲気にもワクワクするお店でした。

「もっとあすなろ」

藤岡美沙緒さん

インタビューに出演いただいたのは、藤岡美沙緒さん。リポート中継の最後は、「美味しいパンと、より良いサービスを提供できるよう、『もっとあすなろ』を目指して、たくさんの人を笑顔にしたい。」「たくさんパンを焼いてご来店をお待ちしております!!」と、笑顔でしめくくっていただきました。

店舗情報

あすなろベイキングカンパニー寺家店
東広島市寺家駅前13-18
082-430-7630
営業時間
7:30〜18:30
定休日
月曜日(月曜祝日の場合は火曜)
寺家店 インスタグラム

関連する人気記事

新着記事