7/20

(SAT)

【街角リポート】プロスポーツ選手も利用「高気圧酸素カプセル」を設置「ホテルヴァンコーネル」に行ってきました!(東広島市西条岡町)

  • 2024/06/26

FM東広島 東広島★情報局 毎週金曜日10時台のコーナー 街角リポート リポーターの平野朋美です。2024年6月21日(金)は、西条岡町のホテルヴァンコーネルで、プロスポーツ選手も利用する「高気圧酸素カプセル」を見せてもらいました!

目次

目次

 

ホテルヴァンコーネル

ホテルヴァンコーネルの場所は、東広島市西条岡町10-20。JR西条駅からは徒歩約8分。岡町交差点すぐ側です。

ホテルの2階ロビーに設置した「高気圧酸素カプセル」をリポートしてきました。

高気圧酸素カプセル

ロビーに設置された「高気圧酸素カプセル」

ホテルの2階ロビーに到着すると、 ボックス型の「高気圧酸素カプセル」がありました!意外にもコンパクトな印象です。

高気圧酸素カプセルの原理

カプセル内の気圧を上げることで、高気圧(天気の良い日と同じ)状態を作ります。高濃度の酸素を身体に取り入れることで、細胞の修復や再生を促進するという設備です。
高濃度の酸素を身体に多く取り込むと、集中力や記憶力のアップ、目や脳など身体の疲労回復、ケガの回復、自己治癒力など多くの効果が期待できるそうです。

室内はエアコン、TVモニター完備

室内は畳1.5畳~2畳分くらいの長細いスペース。エアコン完備、壁にTVモニター、クッションと、ちょっとしたリビングスペースのようです。

カプセルの内部をチェック

室内

中に入ってみると、外から見るより広い空間で、横になってくつろぐこともできそうなスペースです。1回は40分。TVや動画を楽しんだり、本を持ち込んで読んだり、自由に時間を過ごすだけ。

料金は2000円/1回。定員2名なのでお友達と入っても2000円!おしゃべりして過ごせばあっと言う間の40分です!(要予約)

スポーツ選手も実感した効果

高気圧酸素カプセルの原理と効果

プロスポーツ選手が練習や試合からの身体の疲労・ケガからの回復にも使用していることでも知られています。一般の方でも「疲れがたまっている」「肩こり・腰痛がつらい」「睡眠不足が気になる」などの悩みがある方が利用後に「身体が軽くなった」と実感されることも多いそうです。

試合後に利用されたプロスポーツ選手のお客様は、「疲れが取れ、もう一試合できそう」との感想だったとか(笑)。

ホテルヴァンコーネル 田村昭子さん

この日の街角リポートに出演いただいた、ホテルヴァンコーネルの田村さんも利用した後は、「普段は上り下りが苦しいホテルの階段を駆け上がることができました!」と身体が軽くなったことを体感されたそうです。

また別のスタッフの方は、何度か利用するうちに睡眠の質が良くなったと効果を実感したそうです。
他にも効果が多く期待できる酸素カプセル、個人差はありますが、週1回~の頻度で継続して続けることでもより効果を実感できるようになるそうです。宿泊のお客様はもちろん、宿泊のお客様以外も利用ができます!気になる方、試してみたい方は、気軽にお問い合わせ・利用してみてください。(要予約)。

店舗情報

ホテルヴァンコーネル
東広島市西条岡町10-20。
082-422-8686
ホームページ



記者の画像

平野 朋美

FM東広島パーソナリティー。整理収納アドバイザー。
ミニマリストを目指して「1日1捨て」3R実践中。

関連する人気記事

新着記事