7/13

(SAT)

【街角リポート】心と身体の滞りを流す 女性専用サロン「リラクゼーションとんぼ」に行ってきました!(西条町御薗宇)

  • 2024/07/09

FM東広島 東広島★情報局 毎週金曜日10時台のコーナー 街角リポート リポーターの平野朋美です。2024年7月5日(金)は、東広島市御薗宇に5月15日にオープンした女性専用サロン「リラクゼーションとんぼ」に行ってきました。

目次

目次

 

リラクゼーションとんぼ

場所は、東広島市西条町御薗宇3175-2。御薗宇小学校すぐ近くです。

とんぼ整骨院 外観

「リラクゼーションとんぼ」は、閑静な住宅が並ぶ一角にある、整骨院「とんぼ整骨院内」内にオープンした女性専用のリラクゼーションサロンです。

入口

「とんぼ整骨院」前に駐車場があります。

リラクゼーションサロン とんぼ

とんぼ整骨院の中に入ると、右側が「リラクゼーションとんぼ」。奥行きのある個室にベッドと、カウンセリングスペースがあります。落ち着いた雰囲気のインテリア、音楽、香り、部屋に入った瞬間から癒し空間です。

オールハンドの施術

落ち着く空間

「リラクゼーションとんぼ」の施術は、独自の施術で心と身体の滞りを流すオールハンドのオイルトリートメント。リンパの流れを整え、筋肉をほぐし、身体にたまっている水分や老廃物などを流します。リンパの流れが改善すると、溜まった老廃物が排出されやすくなり、体調の改善やむくみの解消なども期待できるそうです。

こんな方におすすめ

カウンセリングスペース

リラクゼーションサロンという言葉はよく耳にするけど、「どんなときに利用すればいいの?」、初めての方なら思ったことがあるのではないでしょうか?セラピストの 脇 みずゑ さんに伺ってみました!
むくみ、肩こり、疲れ、体調不良、ストレス、睡眠不足 などを感じる方。これらは日常生活で気づかないうちに溜まり、心身の不調に影響することが多いそう。定期的にケアすることで、心身が休まり不調を解消します。

また、子育て、仕事で忙しい、体質改善したい、など、心身共に悩める女性の方や、自分の悩みが良く分からないけど、なんだかスッキリしない、眠れない、やる気が出ない などでもOK!一度体験して身体の変化を感じてみてください。

初めての方におすすめ 「体験コース」

リラクゼーションメニュー

まずは、初めての方限定のお得なメニュー「体験コース」がおすすめです。1回65分 5500円(税込)。臀部~背中~脚裏~首まわり~ヘッドケア を、カウンセリングから、しっかりと相談しながらの施術を受けることができます。

実際に施術を受けた方からは、身体が軽い、よく眠れる、スッキリ、むくみが解消したなどの声が寄せられているそうです。

心身共に悩める女性の味方

セラピストの 脇 みずゑ さん

セラピストの 脇 みずゑさん、短大を卒業後、スポーツ整形外科のトレーナー、女性専用フィットネスの店長などの経験から、ほぐし、フットケア等様々な技術を取得。その後、プライベートサロンをオープン。結婚を機に一時期仕事を離れ、2024年5月、5年ぶりの仕事復帰「リラクゼーションとんぼ」のオープンです。「お客様としっかり対話しながら施術を行うので安心して相談ください。」と脇さん。ご自身の経験や、とんぼ整骨院内にあるという利点を生かし、お客様に寄り添ったアドバイスができるのも強みですね。

取材中もずっと笑顔の脇さん。声だけでもお人柄が伝わったのではないでしょうか。お話しも楽しくて、話しやすい雰囲気を作ってくれる素敵な方でした。インタビュー終了後は、私のもやっとした悩みも聞いていただきました!

悩みを相談したり、施術中の距離が近い分、自分に合った心身ともに心地よくなれるサロンを見つけたいですね。まずは体験して効果を実感してみてはいかがでしょうか。

店舗情報

リラクゼーションとんぼ
東広島市西条町御薗宇3175-2(とんぼ整骨院内)
082-421-2337
※女性専用サロン(完全予約制)
定休日
日・祝日
営業時間
9:00~17:00
※駐車場あり

インスタグラム

記者の画像

平野 朋美

FM東広島パーソナリティー。整理収納アドバイザー。
ミニマリストを目指して「1日1捨て」3R実践中。

関連する人気記事

新着記事