7/18

(THU)

スポーツ楽しみ健康づくり ホリデイスポーツクラブ 11月オープン

  • 2023/09/06
ジムエリアに整備された筋トレマシン(撮影・山北)
ジムエリアに整備された筋トレマシン(撮影・山北)

 初心者を対象にしたスポーツクラブなどを運営している東祥(本社・愛知県安城市、沓名裕一郎社長)はこのほど、ゆめモール西条(東広島市西条町助実)の敷地内に「ホリデイスポーツクラブ東広島」を完成させ、竣工(しゅんこう)式を行った。式には沓名社長や関係者約20人が出席した。11月1日にグランドオープンする。

 同クラブは、16歳以上を対象にした会員制の総合型スポーツクラブ。鉄骨造り2階建てで延べ床面積は約1380平方㍍。顏認証で入館でき、1階はプール(25㍍、3コース)や大浴場、サウナなどを備え、2階はジムやスタジオを設けた。広くて開放的なジムエリアには、有酸素や筋トレなどの各マシンを完備。スタジオではダンスやヨガ、ボクササイズ、ズンバなど、さまざまな種類のプログラムを用意している。

 会員の種類はライフスタイルに合わせてマスター、ペア、デイ、ナイトなど8種類。子育て応援会員は、月~木の午前8時~正午に、月額4950円(税込み)で利用できる。沓名社長は「運動が苦手な人でも、気軽にスポーツを楽しみ健康づくりができるプログラムを用意している。幅広い年齢層の人に利用してほしい」と話していた。

 同社は1979年に設立。「遊ぶ、楽しむ、フィットネス」がコンセプトのスポーツクラブを全国に100店舗展開(2023年7月現在)している。

(山北)

関連する人気記事

新着記事