7/20

(SAT)

疲労回復などに ホテルに酸素カプセル設置

  • 2024/06/17
疲労回復などに ホテルに酸素カプセル設置


 「おしゃれで元気になれるホテル」をコンセプトに掲げる東広島市西条岡町のホテル ヴァン コーネルは、利用客の疲労回復などに役立ててもらおうと2階ロビーに高気圧酸素カプセル=写真=を設置している。プロスポーツ選手も利用するなど好評だ。

 カプセルはボックス型で、室内は天気の良い日と同じ高気圧状態。製造会社の説明によると、カプセルに入り質の良い酸素を取り込むことで、目・肩・腰などのリフレッシュ効果を得られたり、集中力や自己治癒力を高めたりするという。同ホテルによると、プロスポーツの試合後に訪れ、カプセルを利用した選手らは「疲れが取れた」と喜んでいたという。「睡眠不足の人、頭痛のある人、二日酔いの人、スポーツで疲れた人などにおすすめです。気軽にご利用ください」とスタッフ。

 室内にはエアコンとモニターを設置。座ったり横になったりしてテレビや動画を見ながらゆっくりと過ごせる。宿泊客以外の利用も可。1回40分で2000円。二人まで同時に入室できる。空き状況を事前に電話で確認して予約する。問い合わせは同ホテル082(422)8686へ。

(橋本)

記者の画像

プレスネット編集部

広島県東広島市に密着した情報を発信するフリーペーパー「ザ・ウィークリープレスネット」の編集部。

東広島の行事やイベント、グルメなどジャンルを問わず取材し、週刊で情報を届ける。

関連する人気記事

新着記事