
東広島市志和町で生まれたボタニカルティーブランド「me time tea」に、新商品「蓮の葉茶」が登場。商品開発したME / YOU代表の森口さんに商品への思いを聞きました。(高藤)
新商品・志和町産 蓮の葉茶

新商品「蓮の葉茶」は、志和の蓮の葉だけで作ったお茶。志和町の盆地特有の昼夜の寒暖差・ミネラル豊富な土壌・清らかな湧水によって甘みとうまみがぎゅっと凝縮され、素材そのものの味わいが楽しめます。また、蓮の葉茶は、デトックスや胃腸を整える効果が期待でき、古くから「美人茶」と親しまれています。ノンカフェインで、就寝前のリラックスタイムにもおすすめです。
志和町との出会いで生まれたティーブランド

森口さんは、2018年7月に地域おこし協力隊員として着任したことがきっかけで志和町に移住。豊かな自然や町の人々の温かさにふれ、志和町で感じた「健やかな時間」や「自然の豊かさ」を、お茶という形で届けたいとボタニカルティーブランド「me time tea」を作りました。
6種類のボタニカルティー

me time teaは「自分を想うひとときをつくる」をコンセプトに、味と効能の異なる6種類のボタニカルティーを展開しています。原材料は志和町をはじめとした広島県の素材で、無農薬・自生した植物を6〜7種類ブレンド。ティーバッグも身体と環境にやさしいものを使っています。
代表からメッセージ
「蓮の葉茶は、志和町の豊かな自然と、そこで出会えた方々への感謝を込めた、私の集大成のような商品です。日々の暮らしのなかで、皆さまの体や心の健康をそっと支える存在になれたらうれしいです」と森口さん。
取り扱い店舗
ししゅうと暮らしのお店(広島県東広島市志和町志和堀3231−1)
カレンズくらた(広島県東広島市志和町七条椛坂1645−1)
月曜日の庭(広島県東広島市八本松南4丁目1−24)
道の駅 西条 のん太の酒蔵(広島県東広島市西条町寺家10020−43)など
※店舗により取り扱い商品は異なります。
取材者の感想
すっきりとした味わいで飲みやすく、ほんのりとした香ばしい香りにも癒されました。志和町の蓮を使った蓮の葉茶。ぜひ飲んでみてください!
ME / YOU
インスタグラム/meyou_co
※問い合わせは、インスタグラムのDMへ
プレスネット編集部










