4/25

(THU)

ショッピングナビゲーター 【R FLOWER】 LIVING WITH FLOWER ー花のある生活ー

  • 2022/08/09

FM東広島 吉岡直子のショッピングナビゲーター!
楽しくハッピーな『買い物』へご案内いたしま〜す♪
※8月1日現在の税込み価格

今週は、LIVING WITH FLOWER ー花のある生活ー🏵をお届けします‼

目次

目次

 

おしゃれな西洋菊

 お盆が近づき、仏壇に供える仏花に目がいくようになった。仏花といえば「菊」。スプレーマムとは西洋菊のこと。私の知っている菊は、落ち着きのある雰囲気。
 しかしこちらの菊はそれよりも華やかでおしゃれ。1本の茎から枝分かれしてたくさんの小さな花をつけるのが特長。中国から日本に伝わった菊が、ヨーロッパへ渡り品種改良されたもの。日本へは1970年代に導入された。ガーデニングにもおすすめの花。

西洋菊
スプレーマム 1本165円~

成長が楽しめる季節

 ほとんどの観葉植物の生育期は5月~10月。まさに今が成長期。新しい葉が出たり、茎が伸びたり。インテリアとして楽しむのはもちろん、植物が生育する姿も楽しみたい。また多肉植物は春と秋に生育期がある。株分けして増やしてみたい方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

かわいいミニサイズ

 ひとつひとつ微妙に形が違うけど、どこから見てもヒョウタン。5㌢ぐらいのかわいいサイズ。そのまま部屋の飾りとして使ったり、夏休みの工作に使ったりと使い方は自由。

ヒョウタン
ヒョウタン 220円

SHOP INFORMATION

R FLOWER

「R FLOWER」

tel.082-422-3360
東広島市西条朝日町1-14
営業時間 9:00~17:00
定休日 第2・3水曜日、日曜日、祝日、お盆前変動あり

関連する人気記事

新着記事