12/4

(SUN)

東広島のコーヒー専門店探訪「ai珈琲(アイコーヒー)」

  • 2022/11/08
  • 2022/11/07
東広島のコーヒー専門店

FM東広島 吉岡直子のショッピングナビゲーター! 楽しくハッピーな『買い物』へご案内いたしま〜す♪

今週は、東広島のコーヒー専門店探訪。東広島市西条中央4丁目の「ai珈琲(アイコーヒー)」をご紹介します‼

※価格は税込み

目次

目次

 

ai珈琲 外観
ai珈琲(アイコーヒー)

2代目が届ける愛されてきた味

 この西条の町に、コーヒー専門店がまだ多くなかった1990年7月25日にオープン。現在は2代目が店を守る。道照交差点の側道をフジグラン東広島に向かって走ったところに店がある。ログハウス風な店の奥には、2台の焙煎(ばいせん)機。毎日必要な量を焙煎。来店が初めての人、どれを選べばいいか分からない人には、好みを伺いながら一緒にコーヒーを選んでいく。

 毎日気軽に飲んでもらいたい…そんな思いを先代から引き継ぎ、品質の良いコーヒーを適正な価格で届けている。

ai珈琲 店内

上品でナッツの香り

ai珈琲 ホンジュラス ベラルミノ コントレラス
ホンジュラス ベラルミノ コントレラス 150g 1,200円

 ホンジュラス随一の名産地・サンタバルバラ産。上品なコーヒーでまろやかな味わい。ナッツの香りと花のような余韻が楽しめる。

選び抜かれた季節のコーヒー

ai珈琲 選び抜かれた季節のコーヒー

 ポップには生産地や銘柄の他、生産者の顔写真もつけている。信頼できる現地のバイヤーと情報交換をしながら高品質なコーヒーを入荷。旬の豆を選び抜いて提供している。

大切にしたい生豆の鮮度

ai珈琲 大切にしたい生豆の鮮度

 豆は生もの。おいしい状態がキープできるよう、豆の鮮度にこだわる。

ai珈琲 生豆

 空気にさらしてしまうと周囲の匂いを吸着したり、せっかくの香りが逃げてしまったりする。真空パックで届いた豆は、小分けに袋詰めして真空パックに。毎日焙煎する分だけ開封し鮮度を守っている。

SHOP INFORMATION

ai珈琲(アイコーヒー)

東広島市西条中央4丁目10-43 フロンティア相沢
営業時間 平日 12:00~19:00
     土日祝日 10:00~19:00
定休日  不定休
テイクアウトメニュー無し
平日の配達がない日は午前も営業していることがあります。
休みはホームページ、インスタグラムでお知らせ。

MENU

 
150g 1,200円
250g 1,900円
4~5種類

豆の購入は150gから。価格は統一。250gの袋は、2袋以上購入すると1袋当たり1500円となりお得。欲しい銘柄を店頭で伝える。

関連する人気記事

新着記事