6/24

(MON)

FM東広島 吉岡直子のショッピングナビゲーター特別版 こんなところで発見!! 自動販売機グルメ

  • 2023/08/29

 飲み物だけじゃない!あんなものやこんなものが24時間購入可能。おいしそうな自販機見つけた! (品切れの場合があります。画像は盛り付け例)

焦がしバターが香る人気の味

 先日閉店したフジグラン2階にあった洋食店「サンピエトロ」。あの味がもう食べられないのか?と思った人はご安心を。
 店のメニューを中心に、急速冷凍機で加工し自販機で販売中。冷凍されたビーフピラフをパックに入れられたままの状態でレンジへ。4分ほど加熱(ワット数による)すると焦がしバターのいい香り。しっかりとした味付けにビーフがたっぷりと入っていて大満足。まだ食べたことがない人もぜひどうぞ。

自販機サンピエトロ

こちらもおすすめ

 「カツレツチーズ」や「のりたらこパスタ」などメニューは定期的にチェンジ。食後のおやつ用にスイーツも用意。
 西条で約45年店舗営業をしてきました。ご愛顧ありがとうございました。これまで以上に喜んでもらえる商品を提供していきます。よろしくお願いいたします。

SAN-PIETRO

SAN-PIETRO
東広島市高屋町造賀5912-5
◆造賀八本松線沿い

蜜たっぷりの新感覚焼き芋

 エミリィプラザは就労継続支援B型事業所のエミリィプラスが運営するリサイクルショップ。その店舗の前にあるのが熟成焼き芋の自販機。「あったかい」「つめたい」が選べ(品種は同じ)真空パックに入った焼き芋が出てくる。焼き芋と言っても糖度40以上のしっとり、ねっとり、蜜たっぷりの新感覚の熟成焼き芋。
 パックに入ったままだと常温で1年間保存可能。レンジで温めても、冷蔵庫で冷やしてもおいしい。

自販機エミリィプラザ

こちらもおすすめ

 焼き芋が入っている容器(容器は回収)の中には「おいもくじ」が同封。1等はリサイクルショップエミリィプラザで使える300円分の商品券。
 売上金はすべて就労支援に。障がいを持つ人たちの所得アップにつながります。エミリィプラザにもぜひご来店ください。お待ちしています。

リサイクルショップ エミリィプラザ

リサイクルショップ エミリィプラザ
東広島市西条土与丸6-2-52
◆ゆめタウン東広島向かい

瀬戸内海をイメージしたコーヒー豆

 納得する1杯のためにオリジナルの焙煎(ばいせん)機を作るほどコーヒー愛にあふれた焙煎士と、コーヒーソムリエが営む店。コーヒーの味やテーマ、風景をイメージしながら焙煎。
 オーシャンシトラスは広島に広がる瀬戸内海をイメージ。レモン、ライムなどの柑橘系の味を感じられる爽やかな仕上がり。海を眺めながらの1杯にぴったり。自動販売機限定のオリジナルブレンド。

自販機フジハラコーヒー

こちらもおすすめ

 店が休みの時でも買い物を楽しんでもらえるよう自販機を設置。自販機にはアイスコーヒーを含めて8種類のコーヒー豆や粉が並ぶ。豆の説明が書かれたコメントカードもあるので、買い物をするときの参考にどうぞ。自販機専用のブレンドもあるのでこちらもぜひ見てみてください。

フジハラコーヒー店舗外観

FUJIHARA COFFEE bianconero
東広島市高屋町高屋東4281-70
◆飛鳥団地内

関連する人気記事

新着記事