2/1

(WED)

振り返って、味わって、参加して 師走こそ 東広島笑顔ナビ

  • 2022/11/28
  • 2022/11/28

 何かと慌ただしい12月。そんなときこそ「笑顔」で過ごそう! 思わずにっこりの、東広島で行われるイベントやキャンペーンをピックアップ。

目次

目次

 

参加しよう FM東広島エピソード大賞

今年笑った出来事を募集

FM東広島エピソード大賞
特番の司会・進行をする山本将輝さん(右)と上利悠貴さん

 コミュニティ放送局FM東広島は、「エピソード大賞」を企画し、現在、投稿を募集している。投稿のテーマは「今年笑った出来事」。
 思わずにっこりしたりしたこと、大爆笑したことなどを、250字以内にまとめて応募する。「番組を聞いて、明るく楽しい気持ちで年末を過ごしてもらいたい」と同放送局。
 ウェブサイト東広島デジタルに設置の専用フォームから投稿する。
 12月23日午後6~8時の特別番組で投稿作品を紹介。「とっても面白かったで賞」を番組内で発表する。周波数は89・7MHz。

味わおう ほろよい散歩クーポン

ほろよい散歩クーポン
東広島市公認マスコットキャラクターのん太が描かれたほろよいクーポン

通りの酒蔵や店舗で特典

 東広島市観光協会は、西条酒蔵通りで使用できる「ほろよい散歩クーポン」を販売している。クーポン参加店で、酒の試飲やおちょこ、お菓子やパンなどの特典と引き換えられる。
 クーポンは7枚つづりで1760円。参加店は七つの酒蔵と、カフェや和菓子販売店など5店舗。販売場所はおみやげ街道西条、西条酒蔵通り観光案内所、山陽鶴酒造、賀茂鶴酒造、亀齢酒造、福美人酒造、東広島芸術文化ホールくらら。販売は来年3月21日まで。
 同観光協会は「観光客にはもちろん、東広島の人にも使っていただいて酒蔵通りの散策を楽しんでほしい」と呼び掛けている。

体感しよう Higashihiroshimaトワイエ2022

西条中央公園に8万球輝く

Higashihiroshimaトワイエ2022
電球で彩られた西条中央公園(昨年の様子)

 東広島ロータリークラブが、東広島市西条栄町の西条中央公園を会場にしたイルミネーション「Higashihiroshimaトワイエ2022」を行っている。「あかりのともる心温まる場所にしたい」と企画。電球は昨年より3万球多い8万球。1月22日まで。

参加しよう 東広島お年玉キャンペーン

レシート集めて商品券当てよう

東広島お年玉キャンペーン
キャンペーンのポスター

 東広島商工会議所の「~買って食べてレシートを送ろう~東広島お年玉キャンペーン」が1日、始まった。参加店舗で買い物をして、そのレシートを送ると、最高5万円分の商品券が抽選で当たる。12月31日までに発行されたレシートが対象。

味わおう 東広島グルメガイド

東広島のおいしい店で舌鼓

東広島グルメガイド

 本紙が毎年この時季にお届けする「東広島グルメガイド」。今号5ページにわたって、おいしい料理を提供する東広島の飲食店を51店舗紹介。プロの料理で舌鼓を打ってみては。

関連する人気記事

新着記事