8/20

(SAT)

気分は名探偵!謎解きイベント開催中♪【広島空港】

  • 2021/12/26
  • 2021/12/25

こんにちは。

東広島デジタル編集部です。

今回、お伝えするのは謎解きイベントです。推理やミステリーの好きなあなたにオススメです。

 

舞台は広島空港

このイベントは、令和4年6月26日(日)まで広島空港で開催 されます。

 

その名も、

広島空港謎解き『対決!怪盗X!!』

~狙われたソラミィと広島空港の秘宝(シークレットプレシャス)~

 

広島空港旅客ターミナルビル、広島空港周辺施設を巡る謎解きゲーム です。

クリアするとキャンペーンに応募できる権利が与えられ、旅行券1万円分などの商品が当たります。

 

参加するには

 

2階の案内所で500円(税込み)を支払うだけで簡単に参加 できます。

参加の証として、謎解きキット(パンフレット)が手渡されます。

 

広島空港

 

写真は先着2000名に付いてくるオリジナルトートバック

このキットに推理した答えを記入していきます。

 

イベントについて

 

 

この謎解きイベントは、広島空港と広島県立河内高等学校とNAZONAZO劇団のコラボレーション企画 となっています。空港内のあらゆる場所に置かれている問題も、河内高校の生徒が考えたものもあります。挑戦者たちを悩ませる問題がたくさんあります!

 

河内高校の生徒が体験

 

イベント開催に先駆け、河内高校の生徒たちが実際に謎解きに挑戦しました。

各班に分かれ、広島空港内にある謎を探して歩き回りました。

 

広島空港

 

問題によっては、なかなか難しいところに書いてあったり、これがヒントになるのかと思わず唸るような仕掛けも施されていました。

 

広島空港

 

いつも見ていたあのオブジェが重要なヒントに。

 

広島空港

 

生徒たちは、

「あっ!分かった!」

「これ、どうゆうこと?」

とチームで会話が弾んでいました。

 

家族連れでも楽しめるイベントになっています。

難易度は思ったよりも高め。かな。

 

見よ!この真剣な姿を!

広島空港

 

実際、高校生たちは約1時間の体験をしたのですが、

クリアは出来ませんでした。つまり、1時間以上は楽しめるということ。

ぜひ、シャーロックホームズになったつもりで、この謎を解き明かしましょう!!

 

「なぞはすべて解けた?」

 

来年も広島空港から目が離せない

そんな、楽しいイベント満載の広島空港ですが、おいしいイベントもやっています。

 

広島空港

 

瀬戸内・山陰の美味しいものが大集合。目玉は愛媛県から出店の『罪深き栗』。前回も大好評で、その後もメディアで多く取り上げられてい注目度の高い商品です。

 

 

【開催日】

①2021/12/24~12/31、②2022/1/2~1/11

【時間】

9:30~17:30※12/31は13:00まで

【場所】

2階エントランス付近にて

 

今年も来年も、広島空港から目が離せません。

 

 

【新店】HIROSHIMA SORA丼が広島空港にオープン! 広島エアポートホテルがプロデュース

 

(文・写真/Satoshi Hanzawa)

 

 

 

関連する人気記事

新着記事