7/7

(THU)

ショッピングナビゲーター 【フラワーショップ フルール】 LIVING WITH FLOWER ー花のある生活ー

  • 2022/06/07
  • 2022/06/07

FM東広島 吉岡直子のショッピングナビゲーター!
楽しくハッピーな『買い物』へご案内いたしま〜す♪

今週は、LIVING WITH FLOWER ー花のある生活ー🏵をお届けします‼

目次

目次

 

不思議なカタチが魅力的

 とても存在感のある「ネイティブフラワー」はオーストラリアやニュージーランドなど南半球に見られる花(別名ワイルドフラワー)。こんな花があるの?と思うような不思議な形をしたものが多い。

 品種も多くあり、その中でもおすすめは「バンクシア フーケリアーナ」。オーストラリア原産で何かの実のような形。ボリュームもあるのでそのまま1本で飾るもよし、乾燥させてスワッグなどに活用してもよし。インテリアとして飾るのにおすすめの花。

ネイティブフラワー
「ネイティブフラワー」バンクシア フーケリアーナ 
 1本1,500円~

鮮やか長もち プリザーブドフラワー

 暑くなると生花の手入れは難しい。でも花を贈りたいとき、飾りたいときがありますよね。特殊な技法により、水やりが不要なのに生花のように美しい状態を保つプリザーブドフラワー。

 それを使ったアレンジメントが人気のため、いろいろ種類が用意されています。急なプレゼントにもおすすめ。お気に入りの生花をプリザーブドフラワーやドライフラワーにするサービスも実施。詳しくは店頭まで。

プリザーブドフラワー
アレンジメント 1,500円~

手軽にハーブ

 ベランダの片隅や、ちょっとしたスペースでハーブを育ててみませんか。料理や飲み物に使えるハーブ。つみたてを普段の料理にちょっと添えるだけで完成度が上がりそう。ポップには使い方が書いてあるので、それを見ながら選ぶのも楽しい。

ハーブ
ハーブ 400円~

SHOP INFORMATION

フラワーショップ フルール

「フラワーショップ フルール」

tel.082-431-3366
東広島市西条大坪町8-3
営業時間/
 (月~土)3・4・5・12月 10:00~19:00
      上記以外    10:00~18:00
 (日・祝)        11:00~18:00
定休日/お盆

関連する人気記事

新着記事