12/10

(SAT)

ショッピングナビゲーター 【フラワーショップ マーラリッシュ】 LIVING WITH FLOWER ー花のある生活ー

  • 2022/09/06
  • 2022/09/05

FM東広島 吉岡直子のショッピングナビゲーター!
楽しくハッピーな『買い物』へご案内いたしま〜す♪
※9月1日現在の税込み価格

今週は、LIVING WITH FLOWER ー花のある生活ー🏵をお届けします‼

目次

目次

 

秋の七草、言えますか?

 オミナエシ、ススキ、キキョウ、ナデシコ、フジバカマ、クズ、ハギが秋の七草。それぞれの頭文字をとって「お好きな服は?」と覚えるといいよと小学生の頃の学級通信に書いてあった。
 日本で古くから親しまれているオミナエシ、漢字では「女郎花」と書く。細い茎の先に黄色の小さな花を咲かせる。そのサイズ、数ミリ。長いまま飾ったり、短く切って小さな花瓶に飾ったり。秋の七草で部屋を彩ってみませんか。

オミナエシ
オミナエシ 1本220円

生花店で栗??

 栗やススキなど、その姿だけで秋を感じられる植物が入荷。
 びっくりしたのが栗。観賞用として生け花にも使われることがあるそう。普段食べている栗の実よりも少し小ぶり。一年で3回実がなることから「三度栗(サンドクリ)」と名前が付いている。

三度栗
三度栗 450円
ソラナムパンプキン
ソラナムパンプキン 350円
パンパス
パンパス 330円

手軽に秋の花を

 そのまま花瓶に飾れるセット。全体的に落ち着きのあるカラーは秋の植物だからだろうか。雰囲気もいろいろあるので選ぶ段階で楽しい。何を飾っていいのか分からないときにはぜひ秋の花をどうぞ。

秋の花
Autumn Flower Set (秋の花セット) 1,078円

SHOP INFORMATION

フラワーショップ  マーラリッシュ

「フラワーショップ マーラリッシュ」

tel.082-431-3982
東広島市西条下見6-2-31 ゆめタウン学園店1階
営業時間 9:30~19:30
年中無休

関連する人気記事

新着記事