3/30

(THU)

東広島元気BITO レンタルフラッグ 社長 村上敏和さん 「お客さんの非日常を応援したい」

  • 2023/02/28
  • 2023/02/26
「お客さんの非日常の楽しみを応援したい」と話す村上社長
「お客さんの非日常の楽しみを応援したい」と話す村上社長
プロフィール
むらかみ・としかず 1966年生まれ。90年、福岡大学工学部卒。同年マツダ入社。生産技術本部にて新型車の量産準備業務に携わる。96年(株)壱番屋へ転職。4年半の修業を経て2001年東広島市でカレーハウスCoCo壱番屋東広島西条店を譲り受け、独立。21年、レンタルフラッグを開店。

 カレーハウスCoCo壱番屋のフランチャイズとして、東広島市内などで3店舗を運営する、めぐみフードサービス(本社・東広島市西条土与丸、村上敏和社長)が、新事業として山陽自動車道西条ⅠC近くに開設しているレンタカーショップ「レンタルフラッグ」が人気を集めている。

 レンタルフラッグは、2021年秋にオープン。キャンピングカー2台とオープンカー1台、ハーレーやレブルなどバイク4台を扱う。「お客さんの、乗ってみたいなという憧れを後押ししたい」(村上社長)と、大手レンタカー会社が取り扱っていない車種を取りそろえた。

 店舗は、西条ⅠCに近いことから、県外からの顧客も多い。週末を中心に幅広い層の人たちが、自由に旅行やツーリングを楽しんでいる、という。村上社長は「お客さんの非日常の楽しみを応援していきたい」と目を輝かせている。

(日川)

レンタルフラッグが扱うレンタカー
レンタルフラッグが扱うレンタカー
レンタルフラッグが扱うレンタカー。車両にカスタマイズを行っているのも顧客の心をくすぐっている

店舗情報

レンタルフラッグ
東広島市高屋町桧山28-3
【電話】082-434-0111  【営業時間】午前9時~午後6時

関連する人気記事

新着記事