3/3

(SUN)

【ごほうびカフェ】一人でゆったり過ごせるお店を紹介します~月曜日の庭~

  • 2023/02/07

FM東広島 吉岡直子のショッピングナビゲーター! 楽しくハッピーな『買い物』へご案内いたしま〜す♪

今週は、ごほうびカフェ。東広島市八本松南の「月曜日の庭」をご紹介します‼

※価格は税込み

目次

目次

 

月曜日の庭
月曜日の庭

ミニ七輪で楽しむ焼きたてのだんご

 東広島産の米粉と豆腐で作っただんごとともにやってきたのは小さな七輪。これを使って焼いていく。温かく、焼きたてのだんごが味わえる。

 トッピングはみたらし、紅白あんこ、発酵紅白あんこ、ゆずみそから2種類、さらにクルミときな粉が楽しめる。材料もひとつひとつこだわり、あんこは十勝産小豆、砂糖はてんさい糖などを使用。自分のペースでだんごを焼き、好きな順序でトッピングが楽しめる。

 提供されるハブ茶は自家製。月曜日だけの特別な時間。(だんご追加1本100円)

月曜日の庭 団子
あぶりだんご2本入り 600円 ミニ七輪だから自分のペースで焼いて味わえる

草木に癒やされる

 店舗があるのはショージ八本松南店そばの住宅地。どこか懐かしいくつろげる和室に、外を眺めるテラス席。
 現在の庭は冬の姿。これから暖かくなってくると新しい芽がどんどんと出てくる。自然の変化が感じられるのも魅力。植物と食べ物、トータルで楽しめる店を目指している。テラス席はペットも同伴可能。

月曜日の庭 草木
夏は草花が鮮やか

おみやげは…

 月曜日の庭特製の手づくりおはぎや、店舗の下では隔週でベーグルやビーガンスイーツ専門店も出店。

 甘さをおさえたあんこを使ったおはぎは全4種類1個160円、2個300円。店内で食べることも可能。(夏季のおはぎ販売は休み)

月曜日の庭 団子バラ売り

SHOP INFORMATION

「月曜日の庭」

月曜日の庭 テラス席
庭を楽しめるテラス席
月曜日の庭 ちゃぶ台席
まったりと過ごせる和室
月曜日の庭 冬の庭
春が待ち遠しい庭の様子

tel.090-9414-8383
東広島市八本松南4-1-24
営業/12:00~18:00
月曜日のみ営業

関連する人気記事

新着記事