5/23

(MON)

元気輝きポイント制度 2019年10月から【東広島市】

  • 2019/09/23
  • 2020/09/21

 



 東広島市では、市民の皆様の健康寿命の延伸を目指して、「元気輝きポイント制度」を創設。対象となる健康づくり活動や、高齢者を支援するボランティア活動に参加し、「元気輝きポイント手帳」にポイントを設けられた期間中に貯めることで、報奨金が支給される制度。ポイント制度は令和元年10月1日現在で40歳以上の方が対象。

 ポイント手帳は、1人につき一冊を交付。まだもらっていない人は、東広島市役所地域包括ケア推進課、または支所で交付の申請を受け付けます。

 ポイントの対象となる活動は、①高齢者へのボランティア活動②介護予防活動で、40歳以上の方は①、65歳以上の方は①と②の活動でポイントを集めることができます。活動の一覧は、手帳交付時にお渡しします※報奨金の対象となるポイント数には上限があります。

 報奨金の受け取りは、手帳の最後にある事後アンケートと報奨金を振り込む「口座振込依頼書」に必要事項を記入して、令和3年3月20日(必着)までに東広島市役所地域包括ケア推進課または支所へ提出。手帳を確認後、有効ポイント数に応じて口座に報奨金を振り込みます。支給は令和2年12月以降の予定。

 

 

関連する人気記事

新着記事