12/1

(THU)

【街角リポート】西条岡町 今井屋寝装品店 へ行ってきました!

  • 2022/11/22
  • 2022/11/22

FM東広島 東広島★情報局 毎週金曜日10時台のコーナー 街角リポート リポーターの平野朋美です。11月18日(金)は、西条岡町にオープンした 今井屋寝装品店 へお邪魔しました。

今井屋寝装品店

目次

目次

 

西条岡町に9月にオープンした 今井屋寝装品店 へお邪魔しました。

今井屋寝装品店

場所は、東広島芸術文化ホール くらら近く。かわいらしい看板が目印。

店内へ

どんなお店なんでしょうか?

布団が並んでいます

今年6月に閉店した大丸寝装に長年の勤務を経て培ったスキル・知識を生かしたいと、使う人に合った商品を提案する寝具・寝装用具の専門店をオープン。店内には、オーナーの今井さんがセレクトしたオススメできる商品を揃えています。

枕やカバー類
檜ベッドと体圧分散マットレス

店舗の外装、内装、店内の仕切りや什器まで、仲間やご縁があった人たちと一緒に作ったそうです。実際に店舗でイメージ~作成、取付けまで行ったそうです!

お客様と気軽に話せるようにと作られた小上がりのスペースは、畳2畳分の小さな居間のよう。腰かけてみると、確かに・・・なんだか落ち着きます。

畳2畳分の小上がり

取扱い品・サービス

寝装・寝具は、お客様に合った商品を提案、取り寄せできます。開店して間もないですが、大丸寝装からのリピートのお客様や、布団の専門店を捜して来店される方も多いそうです。中でも、布団の販売だけでなく、長く大切に使ってもらえるようにと、布団の打ち直しや、羽毛ふとんのリフォーム、クリーニングなども受け付けており、リポートでお邪魔した日は、布団の打ち直しの依頼品がありました。布団のサイズを変えたり、座布団など全く別のモノにリフォームもできるので、利用される方が多いそうです。また、布団を買い替えた方が良いのか、打ち直しやクリーニングを利用した方が良いのか迷われる方も、気軽に問合せ、相談にお立ち寄りください。

その他にも・・・

今井屋寝装品店は、寝装・寝具の販売だけでなく、オーダーカーテン、インテリア・内装リフォーム、音響機器レンタル・オペレート などの事業内容。音楽教室まであるんです!どうりで・・・店舗にお邪魔すると、ギューンとギター音の鳴り響くミュージックビデオが流れていました。

オーナーの今井和雄さん

お気づきですか?写真奥に本物のギターもあります。こちらについてもお気軽にお問合せくださいとのことですよ。

旨い珈琲?

ん?奥の「旨い珈琲いかがですか」の文字が気になりますが・・・同じく気になった方は声を掛けてみてください。

感想

お邪魔してみると、イメージしていた布団屋さんとは違いました(もちろん良い意味ですよ)。お尋ねしてみると、実はクリーニングや布団の打ち直しは、買換えより費用が抑えられることもあるそうです。布団って一度購入すると長い間そのことを忘れてしまって、かつてはふわ~っとしていた、わが家の羽毛布団もいつの間にか・・・これをどうすればいいのか(笑)。何も知らなければ、「買換え」の一択になるかもしれませんが、気軽に質問や相談できる場所があれば、選択肢も変わってくるかもしれないなと感じました。

店舗情報

今井屋寝装品店

☎082-423-5775

営業時間:10:00~19:00

定休日:不定休

Instagram

Facebook

関連する人気記事

新着記事