2/1

(WED)

【街角リポート】西条駅前 お菓子の蔵さくらや 西条駅前本店(年末年始も営業)へ行ってきました!

  • 2022/12/31
  • 2023/01/04

FM東広島 東広島★情報局 毎週金曜日10時台のコーナー 街角リポート リポーターの平野朋美です。12月30日(金)は、西条駅前にある お菓子の蔵さくらや 西条駅前本店へお邪魔しました。

目次

目次

 

お菓子の蔵さくらや 西条駅前本店

場所は、JR西条駅(南口)前。

東広島では、長年親しまれている老舗のお菓子屋さん。創業は大正元年、来年創業111年を迎えます。お店の入り口に門松が飾られてお正月の装いでした。

お店前の門松

店内の飾りつけも、お菓子のパッケージも華やかな新春バージョン。入った瞬間からワクワクします。

毎年人気!お正月の詰め合わせ

詰め合わせセットも毎年人気です。

さくらやの人気商品が縁起物の衣装を纏っているようです。贈り物に喜ばれそう!

だるま、招き猫、獅子の絵がかわいい「ふくふくトリオ」

蓋を開けた瞬間、笑顔になる「お正月の幸せ」

どら焼きと、上用まんじゅうのセット「お正月の幸せ」

お菓子を組み合わせた「すえひろがりせっと」は、お子様へのプレゼントにも喜ばれそうです。

「すえひろがりせっと」

お年玉に添えてもかわいい「目出鯛」

「目出鯛」
「迎春どらやき」

詰め合わせセットのネーミングにもほっこりします。毎年スタッフさん達が考えるそうです。

バラ売りもしていますので、好みのお菓子をひとつひとつ選ぶのも楽しいかも。

「迎春上用まんじゅう」

今年もあります!福袋

今年もありますよ~福袋。新年のお楽しみに毎年購入されている方も多いのではないでしょうか。2,300円相当のお菓子が入った福袋は、1,500円。なんと、3,000円の福袋も出るそうです!全店合計1,000個限定販売です。(リポート時(30日)はまだ店頭に並んでいませんでした)

初売りは元旦から

なんと、年末の営業は31日まで、初売りは元旦から。つまり、年末年始も無休です!(ありがとうございます)「あぁ、買い忘れた~」なんていうことはありませんのでご安心ください。また、1月5日の午後から、いちご大福の販売も始まります。

現在、お買い物いただいた方にお得な「新春感謝券」「さくらやスタンプラリー」や「いちご大福割引券」を配布中です。

年末年始のご挨拶、お土産に

年末年始のご挨拶に、手土産に、東広島のお土産にと喜ばれる、さくらやのお菓子。私が子どもの頃から、お正月はさくらやのお菓子をお茶菓子にしています。毎年華やかなお菓子を選ぶのも楽しく、開けてほっこり、食べてニッコリです。新年も良い年になりますように・・・。

店舗情報

お菓子の蔵さくらや 西条駅前本店

営業時間:9:00~18:00(元旦は10:00~18:00)

☎ 082-422-2513

ホームページ

関連する人気記事

新着記事