3/4

(MON)

【街角リポート】西条上市町 からあげ専門店「鶏笑(とりしょう) 東広島店」に行ってきました!

  • 2023/02/12

FM東広島 東広島★情報局 毎週金曜日10時台のコーナー 街角リポート リポーターの平野朋美です。2月10日(金)は、2022年12月16日にオープンした、からあげ専門店「鶏笑(とりしょう) 東広島店」に行ってきました!

目次

目次

 

中津しょうゆ からあげ専門店「鶏笑(とりしょう) 東広島店」

鶏笑は、全国に約270店舗展開している、テイクアウトのからあげ専門店。東広島では初のオープンです。場所は、東広島市西条上市町10-30。

大坪交差点の角に建つ黒い壁の建物の1階です。

駐車場は店舗の東側に2台分あります。「鶏笑」と表示のあるスペースへ駐車してくださいね。

1階が「鶏笑」

鶏笑のからあげは、中津のこだわり醤油、生姜、にんにくをベースに野菜、果汁、オーガニックハーブやスパイスで風味付け、長時間熟成で仕上げます。揚げたてのアツアツも、冷ましてもおいしく、柔らかくてジューシーな味わいです。全国チェーンでありながら、店舗ごとにそれぞれの特徴があり、東広島店では地元広島の地鶏を使用しているそうです。

開店前の準備中

「からあげ」と「お弁当」

からあげは、骨なしミックス(ムネとモモ)、骨なしムネ、骨なしモモなど。S(3個)、M(6個)、L(8個)から選ぶことができます。9個以上は、個数によってファミリーセット(A~D)もあります。

お弁当は、ムネかモモ、ムネとモモ、チキン南蛮、とり天などがあり、からあげの数(4個入、5個入、6個入)によって選ぶことができます。初めて食べるなら、モモ1個、ムネ1個、チキン南蛮1枚が入った「鶏笑弁当」(820円)がオススメ。お得感もあり、リピートのお客様が多い人気のお弁当です。

鶏のムネ肉は、一般的にはパサっとした食感のイメージですが、鶏笑のムネ肉は、とても柔らかくしっとりとしているそうです。ヘルシーなので女性にも人気です。

こんな食べ方もオススメ

サラダ 200円

単品のサラダ(200円)は、彩りのよい野菜が入っているので、からあげをほぐして器に盛り付ければ、チキンサラダの出来上がり。からあげはムネ肉をチョイスすればヘルシーな一品に。これは、私も試してみたいです!

数量限定 皮からあげ

レジの側に並んでいた、鶏皮のからあげ。数量限定で販売しているそうです。外はサクっと、噛むとジュワっと手が止まらないおいしさでした。1パックにたっぷり入っているので、おつまみにいかがでしょうか。

皮からあげ 350円

オリジナルメニュー販売開始!

1月下旬には、鶏笑 東広島店で味わえるオリジナルメニュー(単品)が登場!広島県産のカキフライ(5個入)、タコ唐揚(100g)や、からあげにソースをからめた、ヤンニョムチキン、ハニーマスタードなど、他の店舗では味わえないメニューです。インタビューで尋ねると、東広島店のアルバイトのスタッフさんが、「ヤンニョムチキンは絶対おいしい、売れる!と強く推されて作ったメニューです。」と、オーナーの渡邊さん。出来上がってみると、とてもおいしかったそうです。

【2月16日~21日】 開店2カ月記念!「ヤンニョムチキン」「ハニーマスタード」20%割引き

2月16日、鶏笑 東広島店オープンからちょうど2カ月を迎えます。記念イベントとして、2月16日~21日まで、オリジナルメニュー「ヤンニョムチキン」と「ハニーマスタード」を、期間限定 20%割引き で販売するそうです!この機会に味わってみてはいかがでしょうか。

さらに、2月16日から、新メニュー「親子どんぶり」と「ハンバーグ」も加わります。今回はどんな誕生エピソードがあったのもか気になるところですが・・・どれも早く食べてみたいです!

オーナーの渡邊康司さん

店舗情報

からあげ専門店「鶏笑(とりしょう)東広島店」

東広島市西条上市町10-30

082-401-1985

平日 11:00~14:00 16:00~20:00

土日祝 11:00~20:00

定休日:水曜日

駐車場あり

鶏笑 東広島店の Instagram

【東広島初】「鶏笑 東広島店」で専門店のからあげと弁当をテイクアウト!

関連する人気記事

新着記事