4/18

(THU)

【街角リポート】5月13日(土)・14日(日)グランドオープン!321HOUSEのモデルハウスに行ってきました(東広島市三永)

  • 2023/05/13

FM東広島 東広島★情報局 毎週金曜日10時台のコーナー 街角リポート リポーターの平野朋美です。5月12日(金)は、5月13日(土)・14日(日)にグランドオープンの、321HOUSEのモデルハウスに行ってきました!

目次

目次

 

場所は、東広島市三永2丁目14-11

山陽新幹線 東広島駅から南へ徒歩で6分ほどの場所にあります。

閑静な住宅街の中にある白い建物が、321HOUSEの新しいモデルハウスです。

外観(正面から)

まるで、大きな白い箱を置いような建物です。家の前には、車4台分の駐車スペースがあります。

321HOUSEの新モデルハウス

321HOUSEの新モデルハウスは、Doliveが提案するN°00シリーズという、シンプルな箱(住まい)に“あなたらしさ“を詰め込める家。シンプルだからこそ、どんなライフスタイルや好みもマッチする家です。

玄関~1階

では早速、お宅拝見です!
正面は大きな窓がありますが、外からは家の中は見えにくい印象です。早速玄関からお邪魔しま~す。

玄関から

明るい!広い!!そして、階段が3階まで。空からの日差しが1階まで降り注いでいました。とにかく明るいのが第一印象。

このスペースには、インテリア雑貨や、趣味のモノを置いて楽しむことも可能。また、小さなカフェテーブルやベンチを置いて、ちょっとしたティータイムに使っても素敵です。

小上がりのフロアの向こうには、両側に部屋、間にオープンスペース、その先に広いウッドデッキ。
両側の部屋は、玄関からは見えない造りになっています。

小上がりのフロアの先のオープンスペース

どこに居ても暖かく、明るい日差しを感じることができます。

1階の部屋(オープンスペースの左隣)

1階の部屋(オープンスペースの右隣)

2階リビング~浴室・洗面所

2階はリビングスペースです。リビングダイニングになっています。

キッチン、ダイニング(リビングエリアから)

階段を挟んで、収納、トイレ、浴室・洗面所があります。2階リビングは、屋外の視線が気にならないですね。そして、部屋のどこに立っても、部屋全体を見渡せます。

リビングエリア(キッチンから)

家具や家電、照明、インテリア小物、観葉植物まで、住むことを想定してスタイリングしてあるので、マイホーム購入後の想像がしやすい点も嬉しいです。

こちらは、浴室隣の洗面所・脱衣所です。昼でも照明を点灯する場合が多い場所ですが、ここも明るい!

なぜなら、上に・・・・天窓。ここにも陽が惜しみなく入ってきます。
洗面所からは、リビングへの扉と、トイレと収納へ続く扉があり、動線も快適です。

洗面所・脱衣所

スカイバルコニーへ

2階のリビングから、さらに上に階段が続いています。なんだか、ワクワクします。

スカイバルコニーへ続く階段

うわぁ~、極めつけは約16畳ほどのスカイバルコニー。

スカイバルコニー

ここで、バーベキューをしたり、くつろいだりできる、大人も子どもも遊べるスペースです。壁の高さが周囲からの視線は気にならないけど、周囲の景色は一望できるというロケーションです。

見学について

Doliveが提案するN°00(ナンバーゼロ)シリーズのオリジナルモデルを見られるのは全国初とのこと。

5/13(土)・14(日)は予約なしで見学可能

5月13日(土)・14日(日)は、オープニングで予約なしで来場・見学OKです。マイホーム購入予定の方も、購入の予定がない方も気軽に体感してみてください。

5月15日(月)以降は完全予約制

ホームページや電話でお問合せください。

321HOUSE ホームページ

感想とインタビュー裏話

モデルハウスを案内していただいたのは、321HOUSE ホームアドバイザーの後藤陽助さんでした。
写真撮影をするため、「どう撮ったらいいだろうと」とあれこれ考える私に、「どこから撮っても映えますよ」と、後藤さん。ほんとに、どこから撮ってもいい感じです。階段さえも家の一部として素敵に収まるし、階段の間から見える景色もいい感じです。

321HOUSE ホームアドバイザーの後藤陽助さん

外壁も内装も白がベースなので、シンプルで飽きがこないだけでなく、年齢を重ねて、好みが変わっても、どんなライフスタイルにも合う。「私だったらここに何を置くかな」とか、妄想しながら(笑)、夢膨らませて見学させていただきました。

インタビューの冒頭に「シンプルな箱に“あなたらしさ”を詰め込める家」と紹介していただいた意味がわかりました。大きな箱の中に“あなたなら”何を詰め込むか・・・想像しながら見学してみるのも楽しそうです。

お問い合せ

321HOUSE
(株)三井開発

東広島市西条中央5丁目9-16
082-426-3218
10:00~18:00 (定休日 水曜)
ホームページ
インスタグラム

関連する人気記事

新着記事