6/15

(SAT)

ソフトバレーボール大会 参加チーム募集(参加無料)

  • 2023/07/18

8月19日(土)に東広島運動公園体育館で行われる、第8回 東広島市内郵便局長杯 ソフトバレーボール大会への参加チームを募集しています。


目次

目次

 

大会開催日時・場所・参加料

大会開催日時:8月19日(土)午前9時開館受付

会場:東広島運動公園体育館
   (東広島市西条町田口67−1)

参加料:無料

申し込みについて

東広島市ソフトバレーボール連盟  東山 競技委員長へ電話でお申し込みください。

東山:080-6337-8977(21時まで)

申込期限:7月21日(金)17時まで

参加資格

①クイーンの部:18歳以上の女性4名

②エキスパートの部:18歳以上の男女各2名の計4名で、勝負にこだわる方

③ビギナーの部:18歳以上の男女各2名の計4名で、和気あいあいと試合をしたい方

各種目とも東広島市内に在住もしくは勤務するもので結成されたチームであること。

監督は選手を兼務できるが、この場合は選手8名中に含むこと(重複監督不可)

監督及び選手は複数のチームに登録してはならない。

年齢は大会当日の年齢とする。

1チーム5名以上の申し込み、参加すること。(当日4名揃わないことがないように)

大会規則など

競技規則:(公財)日本バレーボール協会制定2023年度ソフトバレーボール競技規則 および 広島県ソフトバレーボール連盟申し合わせ事項を準用す

競技方法:3~4チームの予選リーグを原則とし、その後決勝トーナメントを行う(参加状況により変動有)

組み合わせ:主催者で厳正に抽選して決定し、当日のプログラムにより発表する

表彰:各種目3位まで表彰(全員に参加賞あり)

審判

【クイーンの部・エキスパートの部】

チームに1名以上の審判有資格者をメンバーに入れて参加すること。

ただし連盟に加盟して間もないチームや連盟に加盟していないチームで、審判有資格者がいないチームはこの限りではない(審判有資格者とは、ソフトバレーボールリーダー資格取得者、もしくは広島県ソフトバレーボール連盟審判講習会修了者のことをいう)

【ビギナーの部】

決勝戦については連盟審判が行うが、その他の試合は相互審判とする。

(各ブロックの空チームから経験者が審判を行う。審判資格の有無は問わない)

※ビギナーの部は相互審判のため、各チーム笛を持参ください

その他

①試合球は株式会社ミカサ製のものを使用

②ユニフォーム(ビブス可)はチームでそろえる(できればチームの名前入りのものが望ましい)

⓷番号は、ユニフォームと異なった色で胸部および背部の 中央に、胸部には最小限10㎝、背部には最小限15㎝の高さとし、字幅はおおむね2㎝とする。

④エキスパートの部・ビギナーの部の番号について。胸部、背部の番号の割り振りは次のとおりとする。
 エキスパートの部 1~4番=男性 5~8番=女性
 ビギナーの部   1~4番=男性 5~8番=女性

⑤体育館シューズを必ず使用してください

⑥大会中の疾病、傷害については応急処置のみとする。その後の責任は負いませんので、各チームで健康管理に十分留意し、傷害保険などに加入の上参加してください

⓻参加チームは、A4サイズのチームプレート(横書きのもの)を持参してください

⑧東広島運動公園は植え込み保護のため前進駐車となっているので、留意してください

問い合わせ先

大会についての問い合わせは、

東広島市ソフトバレーボール連盟 競技委員長 東山さんまで

080-6337-8977(21時まで)

関連する人気記事

新着記事