2/28

(WED)

【街角リポート】12月15日オープン!「Seria(セリア)ハローズ高屋モール店」に行ってきました(東広島市高屋町)

  • 2024/02/12

FM東広島 東広島★情報局 毎週金曜日10時台のコーナー 街角リポート リポーターの平野朋美です。12月29日(金)は、東広島市高屋町にあるハローズ高屋モール内に12月15日にオープンした「Seria(セリア)ハローズ高屋モール店」に行ってきました!

目次

目次

 

Seria(セリア)ハローズ高屋モール店

場所は、東広島市高屋町杵原1306 ハローズ高屋モール内。JR西高屋駅からは車で3分ほどの場所です。

Seriaハローズ高屋モール店(リポート当日 撮影)

東広島市では、「Seria マックスバリュ西条西店」「Seria ミスターマックス八本松店」に続く、3店舗目です。

店内をリポート

入口から見た店内

リポート中継は店内から、エリア店長の平賀さんに店内を案内していただきながらお話をうかがいました!

まずは、Seriaの紹介。「Seriaは、気軽に気軽に買えるモノやコトを通して、ワクワクするライフスタイルを見つけることができる100円ショップです。お客さまに安心してお買い物を楽しんでいただけるよう、全て100円で商品を販売しており、見て楽しい・選んで楽しい・使って楽しいグッズを数多く取り揃えています。」と平賀さん。

店内に入った第一印象は、「広い~」。売り場も、通路もゆったりとした印象です。売場は。およそ190坪、キッチンや掃除、インテリア、文具、おもちゃなど、日用品からおしゃれな貨まで様々なカテゴリーの商品が並んでいます。およそ2万アイテムも取り揃えているそうで、とにかく品ぞろえが多い。子どもから大人まで、仕事から遊びまで多種多様なニーズに対応しています。

キッチンコーナー

リポーター平野は、Seriaにはよく買い物に訪れますが、いつも新しい商品に目がとまります。気になっていたので伺ってみると、「毎月500~800程度の新商品を販売しており、お客さまに求めていただいている商品開発に努めています。」と平賀さん。思ったより多くてビックリ!

Seria 人気の理由

文具コーナー

なんでも揃う品ぞろえの多さに加え、魅力的なデザイン、アイデア商品、また季節の商品がいち早く揃うのもSeriaの人気の理由。Seriaの商品は「値段を見ずとも純粋に買い物を楽しんでいただけるように」とすべて100円で販売されています。

インテリアコーナー

趣味や流行のキャラクターなどの商品も種類が多く、手軽に取り入れることができるのが嬉しい。私は文具、インテリア、DIYコーナーでいつも立ち止まって見入ってしまいます。

防寒商品
カレンダー

季節の商品も人気です。この時期は防寒用品やカレンダーなどが人気です。1月4日よりバレンタイン商品が展開されています。

Seriaの楽しみ方

Seria の楽しみ方は本当に様々。「押し活」アイテムや、人形の服や靴などを手作りする「ドル活」アイテム、ミニチュアインテリア雑貨など、特定の分野に特化したアイテムも気になります。

私(リポーター 平野)は、DIYコーナーを中心に商品と商品を組み合わせてのDIYや既存のアイテムに手を加えてリメイクなどを楽しんでいます。

メッセージ

最後に、平賀さんからメッセージをいただきました。

「お客様からSeriaの商品かわいいと言っていただけたり、楽しそうに買い物される姿を見たりすると、私たちもワクワクしてやる気がでます。買い物の予定が無くてもつい立ち寄ってしまうような、居心地の良いお店にしていきたいです!」

新店「Seria ハローズ高屋モール店」に、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

店舗情報

Seriaハローズ高屋モール店
東広島市高屋町杵原1306 ハローズ高屋モール内
営業時間
10:00~20:00
Seria ホームページ

記者の画像

平野 朋美

FM東広島パーソナリティー。整理収納アドバイザー。
ミニマリストを目指して「1日1捨て」3R実践中。

関連する人気記事

新着記事