3/1

(FRI)

【街角リポート】木製家具・雑貨のお店「BIO BASE(ビオベース)」へ行ってきました!(東広島市西条町寺家)

  • 2024/02/12

FM東広島 東広島★情報局 毎週金曜日10時台のコーナー 街角リポート リポーターの平野朋美です。1月12日(金)は、JR寺家駅近くにあるちょっと気になるお店「BIO BASE(ビオベース)」に行ってきました!

目次

目次

 

BIO BASE(ビオベース)

場所は、東広島市西条町寺家5020-10
JR寺家駅から徒歩で約8分。西条あおい保育園のとなりにあります。

外観

2階建ての1軒家のような建物。建物前にある芝生のエリアが駐車場です。

BIO BASE(ビオベース)は、2023年6月にオープンした、木製家具・照明、木のおもちゃ、雑貨、オーガニック商品などを販売しているお店です。

温かい雰囲気の店内

大きな間口から入る自然な明るさ、ナチュラルな木の香りと温もりを感じる店内。
お店に1歩入った瞬間から目の前に広がる木製の商品棚には、かわいい商品がいっぱいです。

BIO BASE(ビオベース)の柿田大輔さんに案内してもらいながら商品を紹介しました。

木のおもちゃ

木のおもちゃ

丸みをおびた木のおもちゃ。優しく手の中におさまる感触がとても心地よい。安心して遊べるおもちゃです。デザインがかわいいので、インテリアとして飾っても素敵です。

クレヨン

お米や野菜、花からできているクレヨン。万一お子さんが口に入れてしまっても安全です。自然の色が楽しめるし、商品や色のネーミングもかわいい。

雑貨

自然素材のキッチンスポンジ

自然素材のキッチンスポンジは、ヘチマを用いた100%植物由来のエコなスポンジです。

アコラップ

みつろうから作ったアコラップ。みつろうとオーガニックコットンでできていて、食材や器にピッタリラップできるもの。食材を入れたお皿のフタとして使ったり、食材を包んだり、お皿としても使えそうですね。

ステンレス製ストロー

ステンレス製のマイストロー。錆びにくく保温効果が高く、洗って繰り返し使うことができる、かっこいいエコアイテムです。

竹の繊維を使ったプレート

竹の繊維を使ったプレート。すごく軽い!普段使いはもちろん、アウトドアでも使えそうですね。

お香
10分程香りが楽しめる

小さな箱に入っているのは、マッチ棒型のお香。マッチのように火を点けてお香の香りを楽しみます。香皿代わりになる箱付きなので、これ1セットあれば手軽にお香を楽しめます。

照明

ペンダントライト

店内にはいろんなデザインの照明が吊り下がっています。バラバラなのに、どれも木と馴染んでいて和室にも洋室にもマッチしそう。店舗では実際に点灯している状態で見ることができるので、購入後のイメージがしやすいのも嬉しい。

家具の展示・イベントスペース

2Fのイベントスペース

2階にはイベントスペースがありました。イベントや家具などの展示で使用されているそうです。

インタビューちょっと裏話

BIO BASE 柿田大輔さん
オリジナル商品もかわいい

以前から「なんのお店だろう?」と気になっていた場所。お店の側を車で通るたびにチラ見して数ヵ月。思い切ってお邪魔してみると、環境にも身体にも優しい商品を実際に手に取って見て選ぶことができる素敵なお店でした。どうやらお客様も同じようで、「初めてのお客様はたいてい「思い切って入ってよかった」とおっしゃいますね。躊躇せず、気軽に立ち寄ってみてください。」と柿田さん。

BIO BASEが気になっていた方、思い切って飛び込んでも大丈夫ですよ!

店舗情報

東広島市西条町寺家5020-10
082-426-6015
定休日
水曜日
営業時間
9:00~18:00

ホームページ

インスタグラム

記者の画像

平野 朋美

FM東広島パーソナリティー。整理収納アドバイザー。
ミニマリストを目指して「1日1捨て」3R実践中。

関連する人気記事

新着記事