5/19

(SUN)

【街角リポート】4月1日 待望の再オープン!麺屋 颯爽(東広島市西条栄町)に行ってきました

  • 2024/04/10

FM東広島 東広島★情報局 毎週金曜日10時台のコーナー 街角リポート リポーターの平野朋美です。2024年4月5日(金)は、4月1日にオープン(営業再開)した「麺屋 颯爽」に行ってきました!

目次

目次

 

麺屋 颯爽

麺屋 颯爽の場所は、東広島市西条栄町9−33。安芸西条郵便局の裏道に並ぶお店。JR西条駅からは徒歩約8分ほどです。

外観

麺屋 颯爽は、汁なし麺の専門店。2023年8月に同じ場所にあった店舗を閉店。その後も、颯爽の味を求めて広島市内の店舗に東広島から多くのお客様が来店するほどの人気店の再オープンです。

店内のカウンター席

こじんまりとした店内にカウンター席が10席。おしゃれな雰囲気は以前と変わらず、女性のお客様も多く、ひとりでも入りやすい雰囲気です。

閉店から約8カ月の再始動!

閉店から約8カ月での再オープンのきっかけを伺うと、やはり、「多くの颯爽ファンの声」を聞き、再び以前と同じ味を提供できるよう、レシピ、店舗、スタッフなど準備を整え、この度のオープンが実現。今度は広島市内など、東広島以外からも多くのお客様が来られたそうです。

メニュー

メニュー

メニューも、注文方法もこれまでと同様。メニューは、「」担々麺」、「油そば」、「鶏そば」 の3種類。それぞれに、大盛り(麺1.5倍)、ダブル(麺2倍)も選べます。「温泉たまごをプラスするのがオススメ」と、代表の樽本さん。

辛さも選べる

辛さも選べるので、辛いのが苦手な方でも大丈夫です。

食券機

食券機で食券を購入して(PayPayはカウンターで画面を見せて)注文します。バーナーで炙ったチーズをのせる「あぶりチーズ」は女性にも人気のトッピングです。今後、限定メニューなどが出ることもあるそうです。情報は、インスタグラム でチェック!

お店が混みあう時間は12:00~13:00頃。14:00頃は比較的待ち時間が少ないそうですよ。

インタビュー裏話など

スタッフの 中尾有貴さん(左)と 箸野照昌さん(右)

街角リポート中継に出演いただいたのは、代表の樽本陽輔さんでした。今後についてうかがうと、「店舗を増やして颯爽の味を広島県から広げていきたい。」と語っていただきました。

街角リポート当日は、開店前の店舗にお邪魔しました。仕込み中のスタッフさんは、もともとは颯爽ファンで、「西条で再オープンするなら働きたい!」と名乗りを上げたそうで、仕事はもちろん、「賄いも楽しみ」という笑顔が印象的でした。

ぜひ、戻って来た颯爽の味を確かめに行ってみてください!

店舗情報

麺屋 颯爽 西条
東広島市西条栄町9-33
営業時間
11:00~15:00(ラストオーダー14:30)
定休日
不定休

インスタグラム

(地図)

記者の画像

平野 朋美

FM東広島パーソナリティー。整理収納アドバイザー。
ミニマリストを目指して「1日1捨て」3R実践中。

関連する人気記事

新着記事