5/23

(THU)

【街角リポート】5月1日オープン!「お好み焼き わっしょい♪」に行ってきました(東広島市高屋町)

  • 2024/05/08

FM東広島 東広島★情報局 毎週金曜日10時台のコーナー 街角リポート リポーターの平野朋美です。2024年5月3日(金)は、5月1日にオープンした、定食やお酒も楽しめるお好み焼きのお店「お好み焼き わっしょい♪」に行ってきました!

目次

目次

 

お好み焼き わっしょい♪

場所は、東広島市高屋町中島641-3。JR西高屋駅から徒歩で約100mです。

外観

定食、お酒のお供も楽しめる、お好み焼きのお店です。看板のロゴが楽しそう♪

店内

間口が広く、明るい雰囲気の店内です。陽気なBGMが心地よく流れています。

メニュー

お好み焼きメニュー

お好み焼きメニューは「肉玉そばorうどん」をはじめ、店主がおすすめ、入野のまいたけ入りおっこん(※ おっこん=お好み焼き)、海の幸がたくさん入った「ドリスぺ」や「カレー風味おっこん」など。ネーミングやメニューの説明にユーモアが溢れてて面白い。つい全部読んでしまいました。

定食メニュー

お昼はサクッと揚げた鶏もも肉の「とり天定食」、店主が超超超おすすめの「まいたけ天定食」もあります。昼呑みにも合いそうですね。

鉄板席上のメニューもチェック!

夜は、お酒のお供にも合いそうな一品メニューも加わります。

気になったのは、レゲエミュージック発祥の国、ジャマイカの名物料理「ジャークチキン」。スパイスの香ばしさと、ピリッと濃厚な味がやみつきになるという、お酒にもご飯にも合いそうなメニューです。

オープンのきっかけ

鉄板(カウンター)席

オープンのきっかけがユニークで、店主の松原さん、レゲエDeeJey 「DRIBBLA(ドリブラー)」として活動をしながらも、昔から飲食店をいつかはやってみたいと思っていたそうです。お好み焼きが好きすぎて、「おっこん」という歌をリリース、何度も歌っているうちに、自身のお好み焼きへの愛情が深まりすぎて、ついに、お好み焼きの店オープンに至ったそうです。

気軽に立ち寄れる店「お好み焼き わっしょい♪」

店主の松原吉隆さん

念願のお好み焼き店オープンから数日経った感想を伺うと、来店された多くのお客様への感謝の言葉と、ここまでたくさんのお好み焼きを焼き続けるのは初めてで、「意外と腕が痛い」でした(笑)。「お客様が、気軽に立ち寄って、疲れを癒したり、元気になったり、コミュニケーションの場所になれば。」と、松原さん。店名や、ロゴからその思いが伝わってきましたよ♪
ひとりでも入りやすい、フレンドリーな空気いっぱいです。気軽にのれんをくぐってみて。

店舗情報

お好み焼き わっしょい♪
東広島市高屋町中島641-3(駐車場あり)
090-5262-9412
営業時間
昼 11:00〜14:00 夜 17:30〜22:00(テイクアウト可)
定休日
不定休
インスタグラム

記者の画像

平野 朋美

FM東広島パーソナリティー。整理収納アドバイザー。
ミニマリストを目指して「1日1捨て」3R実践中。

関連する人気記事

新着記事