FM東広島 たちまちブランチ 毎週金曜日10時台のコーナー 街角リポート リポーターの平野朋美です。2026年2月6日(金)は、2026年1月14日に無人化グランドオープンした「酸素ボックス専門店 Repos(るぽ)」に行ってきました!

目次
酸素ボックス専門店 Repos(るぽ)
場所は、東広島市西条中央1丁目3-101。JR西条駅から車で南へ約5分、黒瀬川に架かる橋を渡って西へ進むと、川沿いに建つ黒い平屋の建物です。
高気圧酸素ボックスって何?

「高気圧酸素ボックス」です。酸素たっぷりの空間で、心も体もリフレッシュできる新しい習慣。
ボックス内は、天気の良い日のような高気圧・高濃度酸素の環境。体内に取り込める酸素量が増えることで代謝が高まり、疲労回復や睡眠の質の向上、肌のコンディション改善など、さまざまな効果が期待できます。
ボックスの中をのぞいてみました!

ボックスの内部は、畳1.5〜2畳ほどの長方形のスペース。エアコン完備で、壁にはTVモニターも。まるで小さなリビングのような快適空間です。
利用時間は60分・90分・120分から選べて、過ごし方は自由。本を読んだり、PCで作業したり、動画を観たり…自分だけの“ととのう時間”を過ごせます。
料金は1回2,000円から(要予約)。これは試してみたくなりますね!
どんな人におすすめ?

肌の不調や二日酔い、寝不足、目の疲れ、肩こり、腰の重さが気になる方などのお悩みを抱える方にぴったり。スポーツ選手もコンディショニングに利用しているとか。 また、集中力を高めたい方にもおすすめ。
実際に、「身体が軽くなった」「目の疲れが取れた」「ぐっすり眠れた」など、利用者の声も多数。高濃度酸素の環境が、深いリラックスと質の高い睡眠をサポートしてくれるとのこと。 自己治癒力のサポートにもなるそうです。
個人差はありますが、週1回の継続利用で、より効果を実感しやすくなるそうです。
いざ、酸素ボックス体験!

店内には、枕やブランケットなどの備品も用意されていて、必要なものを持ち込んで、いざボックスへ。

中はとても快適で、動画を観たり、SNSをチェックしたり、横になってリラックスしたり…。外の音がほとんど聞こえない静かな空間なので、読書や勉強にもぴったり。お仕事帰りのリフレッシュや、ちょっとした休憩にもおすすめです。

使い方も壁にわかりやすく掲示されています。インターホンや緊急連絡先も設置されているので、初めての方でも安心です。

飛行機に乗ったときのような耳の違和感を感じたら、耳抜きをお忘れなく。
無人化グランドオープン!

Repos(るぽ)は、2025年9月にプレオープンし、2026年1月14日に無人化グランドオープン!完全予約制で、公式LINEから簡単に予約が可能です。
予約後に発行されるQRコードで、店舗のドアを開けて入店。酸素ボックスの利用もスムーズに行えます。「無人で大丈夫かな…」と不安な方も安心。毎週金曜日はスタッフが常駐しているので、初めての方はその日に訪れるのもおすすめです。
予約は公式LINEから
酸素ボックスの利用は完全予約制です。予約は公式LINEから。詳細はインスタグラムをチェック!
東広島を元気に!

街角リポートにご出演いただいた藤田さん。中継前には「緊張する~」と話されていましたが、インタビューは終始和やかで楽しい雰囲気に。
インタビューの最後には、「東広島の健康と笑顔を支える存在になれるように」との想いも語ってくださいました。終わった後の安堵の笑顔がとても印象的でした。
店舗情報
酸素ボックス専門店 Repos(るぽ)
東広島市西条中央1−3-101
※店舗前に駐車場あり
090-6967-1010
営業時間
6:30~24:00
※毎週金曜日のみ有人営業
インスタグラム
公式LINE
















