5/27

(MON)

東広島で撮影 カワガラスの餌運び【東広島フォトリポート】

  • 2021/04/06

 

みんぷらカワガラス0408

 

 

橋の下に巣を作り、カワガラスが子育て中と聞き会いに行きました。

 

親は上流、下流へと餌を捕りに出掛けます。

 

餌を捕って帰ると巣の下の岩に止まり、「今からご飯を持って行くよ」と合図をします。

 

するとひなが「早くちょうだい、ピッ、ピッ」と親を呼び、その声を確認して給餌します。

 

巣立ちして岩の上での給餌もまもなくです。

 

カワガラスが元気に育つのも、虫や魚がともに暮らせる豊かな川のおかげです。

 

 

撮影日:3月16日

 

撮影場所:東広島市河内町上河内

 

撮影:井川良成

 

東広島で撮影 富士山に芝張り【東広島フォトリポート】
   年々拡張を続けている仙石庭園ですが、この度新しく北口がほぼ完成し、その仕上げの工事である芝張りが行われました。 山名会長の「何事も自前...

 

東広島で撮影 赤い橋、青い列車【東広島フォトリポート】
  山陽本線からカープやサンフレッチェの応援列車の姿が消えて、ファンはもちろん、撮り鉄族も寂しい思いをしていました。 しかし、12月中旬から観...

 

東広島で撮影 虫さん喜ぶ啓蟄(けいちつ)【東広島フォトリポート】
   3月5日は二十四節季の一つ「啓蟄(けいちつ)」。 冬ごもりしていた虫たちが春の気配を感じて活動し始めるころとされています。 各地の風物詩と...

 

 

当ページの画像の無断転載・無断使用を固く禁じます。

 

 

 

 

 

関連する人気記事

新着記事