8/11

(THU)

東広島元気BITO 古民家でハンドメードなど販売 BOSCO VlLLAGE 店長 古田雅子さん

  • 2022/07/08
  • 2022/07/08
BOSCO VlLLAGE 店長
プロフィール
ふるた・まさこ 1986年生まれ。BOSCO FAMILY合同会社代表執行役員。1男4女の母。趣味は、おいしいものを食べたり多肉植物を育てたりすること。

 東広島市西条町田口の古民家を改装した「BOSCO VlLLAGE(ボスコビレッジ)」が6月17日にオープン。同市西条下見にある「CAMPING BOSCO(キャンピングボスコ)」が運営しています。

 店内には、新鮮野菜や約30人のハンドメード作家さんの心がこもった作品が多く並び、冷凍食品やアイス、菓子などもあります。大広間はレンタルスペースになっていて、取材当日はベビーマッサージが行われていました。午前11時から常設のキッチンカーがオープンして黒毛和牛メンチカツなどのフード販売とテークアウトもあり、テラスなどで一日ゆっくり過ごすことができます。

 店長の古田雅子さんは「コロナ禍で子育てをしていると、孤立してしまいがち。いろいろな人に出会い自然の中でのんびり過ごしてもらえれば」と笑顔で話していました。

(山北)

BOSCO VlLLAGE 外観
BOSCO VlLLAGE 店内
店名はイタリア語で「小さな村」という意味。人とのつながりをもって、楽しく過ごせるような場所を提供したいとオープンした。温かい雰囲気の店内には、さまざまな商品が並ぶ(撮影・山北)

店舗情報

BOSCO VlLLAGE(ボスコ ビレッジ)
東広島市西条町田口181
【店舗営業時間】 10:00~17:00
【キッチンカー営業時間】 11:00~15:00
【定休日】 月曜日

関連する人気記事

新着記事