G7広島サミットの開催に合わせ、東広島市の特産品である日本酒を広くPRしようと、東広島商工会議所が5月12日からプレゼント企画を実施する。JR西条駅南口周辺の対象地域にある店舗を利用して、その際のレシートを西条酒蔵通り観光案内所に持参すると抽選に参加できる。当選すれば、その場で平均2000円相当の西条の日本酒がプレゼントされる。
企画の参加は20歳以上で、個人消費のレシートが対象。買い物対象地域は、西条末広町、西条上市町、西条本町、西条朝日町、西条岡町、西条栄町。店舗の業種は問わない。
抽選に参加するには、対象地域内2店舗以上の計3000円(税込み)以上のレシートが必要で、記載された日付が5月12日以降のものが有効。レシート1組につき1回の抽選が可能。レシートを集めれば、何回でも抽選に参加できる。
同商議所産業振興課では、「レシート1枚の金額が大きくても、抽選はレシート1組につき1回なので注意を。今回の企画が西条駅周辺のにぎわいを生み出し、訪れた皆さんが日本酒の魅力に触れるきっかけになればうれしい」と期待している。
企画は5月31日まで。期間中でも景品がなくなり次第終了する。問い合わせは同商議所産業振興課082(420)0302。