12/4

(SUN)

ショッピングナビゲーター特別版 東広島の焼き芋🍠 食べてみました

  • 2022/10/25
  • 2022/10/29
焼き芋特集

FM東広島パーソナリティーが食べ比べ

 あったかい焼き芋が特においしい季節になりました。東広島市内で焼き芋を販売している7店舗の協力をいただき、FM東広島パーソナリティーの吉岡直子さんと平野朋美さんが食べ比べました。

※順不同 ※価格は税込み ※食感などは今回食べ比べた個人の感想です

目次

目次

 

ショージ R375バイパス店[西条土与丸]

焼き芋-ショージ

銘柄 茨城県産 紅天使(紅はるか) 1本 214円

 石焼きによる遠赤外線効果で、均一に中まで熱を入れている。ねっとり、しっとりとした食感。冷やして食べるのもおすすめ。焼き上がりは、10時頃(追加で焼く場合、2回目14時頃)。

しっとりで柔らか

ゆめタウン学園店[西条下見]

焼き芋-ゆめタウン

銘柄 茨城県産 紅天使 1袋 258円

 水分が多くずっしりしていて、食感はしっとり柔らか。とろけるような甘さは、まるでスイートポテト。焼き上がりは平日10時頃、週末は10時頃、14時頃、17時頃。

まるでスイートポテト

たこ焼き 桜[高屋町小谷]

焼き芋-たこ焼き桜

銘柄 熊本県産 紅はるか 1g 1.5円

 契約農家から直送された紅はるか。昔ながらの焼き芋が感じられるクリのようなほっくり食感。ホクホクで甘さもしっかりある。焼き上がりは、平日は11時頃、土・日曜日、祝日は10時頃。

クリのようなほっくり食感

フレスタ 西条店[西条中央]

焼き芋-フレスタ

銘柄 熊本県産 紅はるか 100gあたり 84円

 水分がやや多めで柔らか。色が鮮やかで、しっかり焼き上げていて、香ばしさも感じられる。産地や品種を変えながら、一年を通して販売中。焼き上がりは、9時30分。

柔らかで香ばしい

フジグラン東広島[西条町御薗宇]

焼き芋-フジグラン

銘柄 茨城県産 紅優甘(べにゆうか) 1本 214円

 紅優甘は糖度が高く、すらりとした芋。焼き芋にすると甘味が強くなり、しっとりとした食感が特徴。口に入れた瞬間はほくっと、でもすぐなめらかに。焼き上がりは11時頃と14時頃。

ほくほく しっとりの口当たり

ハローズ 高屋店[高屋町杵原]

焼き芋-ハローズ

銘柄 熊本県産 紅はるか 100gあたり 106円(一袋に1~2本入り)

 ねっとりとしていて甘さが強い。芋ようかんや栗きんとんのような味わい。180度で70分~80分ほど焼いている。一袋に1~2本入り。焼き上がりは10時頃。

芋ようかんのように甘い

てくてくのさつまいも本舗[小谷サービスエリア(下り)]

焼き芋-てくてく

銘柄 江田島産 紅はるか 1本 550円

 江田島で育てた無農薬の紅はるか。熟成後、店舗前にある自家製の壺を使って炭火でじっくり焼き上げ。炭の香りがほんのりするねっとり甘い焼き芋。焼き上がりは9時頃。

ほんのり炭の香りねっとり食感

関連する人気記事

新着記事