2/8

(WED)

東広島のコーヒー専門店探訪「安芸津歳實(あきつとしざね)コーヒー」

  • 2022/11/29
  • 2022/11/28
東広島のコーヒー専門店

FM東広島 吉岡直子のショッピングナビゲーター! 楽しくハッピーな『買い物』へご案内いたしま〜す♪

今週は、東広島のコーヒー専門店探訪。東広島市安芸津町の「安芸津歳實コーヒー」をご紹介します‼

※価格は税込み

目次

目次

 

安芸津歳實コーヒー外観
安芸津歳實コーヒー

安芸津を盛り上げる店に

 店主の歳實勲さんが生まれ育った安芸津を盛り上げたい、おいしいコーヒーを届けたいとの思いから、自家焙煎(ばいせん)コーヒー店をオープン。2018年に西日本豪雨災害で被災。その後建築を学んでいた大学院生らと店舗改修プロジェクトを立ち上げ、店を改装。木をふんだんに使った温かみのある店内となっている。

 店内ではコーヒー豆の焙煎、販売、日替わりコーヒー(450円)の提供のほか、「珈琲飲み比べコース」(1100円)、コーヒーを楽しく、おいしく、気軽に飲んでもらえるよう「珈琲の楽しみ方教室」も予約制で実施(90分2200円)。

安芸津歳實コーヒー店内

明るくて爽やかな味

安芸津歳實コーヒー
コロンビア ウィラグランドロック 100g 900円

 コロンビアの南部、ウィラ地方で生産されたもの。華やかな果実の風味と重厚な味わいが楽しめるコーヒー。

味をイメージする楽しさ

安芸津歳實コーヒー 安芸津七島珈琲めぐり

 贈り物としても人気の「安芸津七島珈琲めぐり」は、安芸津にある七つの島をそれぞれイメージして歳實さんがブレンド。また、大崎上島町の大崎海星高校の生徒と共に島のイメージに合うコーヒーを開発。生徒が運営する「ミカタカフェ」で飲むことができる。

要望に応えたコーヒーを

安芸津歳實コーヒー 焙煎機
安芸津歳實コーヒー 焙煎機

 2台の直火式の焙煎機を使用。その内1台はフジローヤルの〝COFFEE DISCOVERY〟。

安芸津歳實コーヒー 小型焙煎機

 少量用の小型焙煎機で、いりたてのスペシャリティコーヒーを販売し始めた。豆の香りや特長を踏まえ、お客さんの好みに合わせて焙煎する。ぜいたくなマイコーヒーに出合えそう。

SHOP INFORMATION

安芸津歳實コーヒー

東広島市安芸津町三津3572-1
電  話 0846-45-1620
営業時間 10:00~18:00
定休日 月曜日、第1・第3日曜日

MENU

 
15~16種類 100g 750円~
量り売り、100㌘単位での販売。

テイクアウト
日替わりコーヒー 450円

関連する人気記事

新着記事