6/26

(WED)

ショッピングナビゲーター 東広島雑貨屋めぐり 「暮らしの店en」

  • 2023/02/14

楽しくハッピーな『買い物』へご案内いたしま~す♪

目次

目次

 

商品とお客さんの〝ご縁〟をお手伝い

暮らしの店en 外観

 酒蔵通りの近く、散歩にもぴったりな路地にある雑貨店。ガラス窓から店内をのぞくことができる。取り扱っているのは主にキッチン・生活雑貨。職人さんの手間と時間をたっぷり使った、思いのこもった品々や、店主のお気に入りを集めたお店。器や調理道具は毎日使うもの。だからこそこだわりたいし、ワクワクするもの長く安心して使える上質なものをそろえたい。

 店内にはファッション小物や本、店主おすすめの調味料も。散歩の途中にぜひお立ち寄りください。

暮らしの店en 醤油

 大崎上島で1932年の創業以来、しょう油を作り続けている岡本醤油。大豆・小麦は庄原産。毎日使う調味料にこそこだわりを。
◆だし醤油713円、かけ醤油950円、薄口醤油594円、濃口醤油950円

店長いちおし

(森川健二郎)燻し竹の菜箸 1,155円

 竹原市在住の職人、森川健二郎さんの作品。竹を広葉樹で10日以上いぶして削っていく。先が細いので盛り付けの際にも使いやすい。菜箸以外の商品も有り。

暮らしの店en 菜箸

おすすめアイテム 新生活

削り直しのサービスも

暮らしの店en まな板
(MINKA)まな板 2,900円~

 さまざまな形や大きさをそろえたまな板。黒ずんだりささくれたりしても、削り直しのサービスが受けられる。

つかみやすいから食べやすい

暮らしの店en 箸
(公長齋小菅)箸 770円~

 1898年創業、京都の竹製品ブランドの箸。豊富なカラーバリエーションで食卓を彩る。

普段使いにぴったり

暮らしの店en 茶碗
(中田窯)くらわんか茶碗 2,380円~

 愛媛県砥部町にある中田窯。丈夫で手軽に使えるので普段使いにぴったりの茶わん。

SHOP INFORMATION

パスティーユ

「暮らしの店en」

tel.090-7997-9353

東広島市西条朝日町1-14
営業/9:00~15:30
定休日/月・火曜日

関連する人気記事

新着記事