4/27

(SAT)

ショッピングナビゲーター特別版 ゆめモールへ行こう⑤ 麺場 田所商店 ゆめモール西条店

  • 2023/03/21

こだわりのある味噌(みそ)ラーメン

田所商店標語

 お店に入ると「味噌は日本人の宝物」と書かれた大きな看板が。ここのラーメンメニューは味噌ラーメンのみ。と、言っても麦味噌、赤味噌、八丁味噌…味噌の種類だけでもたくさんあり、その地域の蔵元によっても「色・粒・味」が異なる。
 そんな全国各地のさまざまな味噌を使った、おいしい味噌ラーメンを提供。自慢の味をお試しあれ。
※全て税込み価格

目次

目次

 

知っておきたい田所商店①

サイドメニューにも味噌

田所商店ミニ味噌チャーハン
ミニ味噌チャーハン 396円
味噌唐揚げ(北海道味噌仕立て) 484円
炙りさつまあげ(九州味噌仕立て) 440円

 日本古来の健康食である味噌。チャーハンや餃子などのサイドメニュー、トッピングのチャーシューや卵も味噌漬けにし、味噌へのこだわりを徹底。ほんのりと感じる味噌の香り。味に深みが出ておいしい。

知っておきたい田所商店②

心地よい空間

田所商店カウンター席

 温もりのある照明に落ち着きのある店内装飾。カウンターには仕切りがあるので、隣を気にすることもない。ヘアゴム、紙エプロンを用意してもらえるのもうれしい。

知っておきたい田所商店③

甘辛味噌で味変

田所商店調味料

 テーブルに用意された七味は、味噌ラーメン専用。長野の老舗・八幡屋磯五郎製で唐辛子や山椒(さんしょう)など8種類のスパイスをブレンド。ピリッと唐辛子のきいた、ねり味噌はラーメンや餃子、そのほか何でも合う。少しずつ足して味の変化を楽しもう。

 当店は、味噌に特化したラーメン屋です。グランドメニューの北海道味噌、信州味噌、九州味噌をベースにし、季節限定で全国のさまざまな味噌を提供していきます。味噌ラーメンなら田所商店と言われるように精いっぱいがんばります。

田所商店店長写真
店長 山下 浩二さん

おすすめラーメン

北海道炙りチャーシュー麺 1,287円

田所商店北海道炙りチャーシュー麺

 人気ナンバーワン。味噌を丁寧に塗りこんだ味噌漬けチャーシューを直前に炙(あぶ)って提供。濃口の北海道味噌を使ったラーメン。

辛味噌らーめん 935円

田所商店辛味噌らーめん

 シャキシャキもやしとミンチ肉を乗せた、ピリッとほんのり辛い、唐辛子の風味のラーメン。優しい甘味と濃厚なうま味がクセになる。

信州肉ネギ味噌らーめん 1,012円

田所商店信州肉ネギ味噌らーめん

 米味噌の中辛口な信州味噌。唐辛子の辛味とネギのシャキシャキ食感が人気。

タンタン麺 935円

田所商店タンタン麺

 信州味噌をベースに、特製ねりごまだれをたっぷりと使用。自慢の肉味噌、ネギを乗せて、自家製ラー油を絡めたタンタン麺。

九州麦味噌野菜らーめん 990円

田所商店九州麦味噌野菜らーめん

 甘めの九州麦味噌は女性やお子さんにも人気。たっぷりの野菜と九州にちなみ薩摩(さつま)揚げをトッピング。

SHOP INFORMATION

麺場 田所商店 ゆめモール西条店

麺場 田所商店 ゆめモール西条店

tel.082-426-4237
東広島市西条町助実1189-1 ゆめモール西条内
営業時間/10:00~21:30(L.O.21:00)
金・土・祝前日は10:00~22:00(L.O.21:30)

関連する人気記事

新着記事