5/21

(TUE)

ショッピングナビゲーター【こだわりの店、みっけ!】スパイスカレーMIKATSUKI

  • 2024/05/14

FM東広島 吉岡直子のショッピングナビゲーター! 東広島のたくさんのお店の中から、今回はこちらのお店に行ってきました!

今週は、「こだわりの店、みっけ!」。

八本松東のスパイスカレーMIKATSUKIを紹介します!

※価格はすべて税込み

目次

目次

 

フレンチシェフが作る本格スパイスカレー

 フランス料理店「レストラン カズマルヤマ」のランチタイムは、「スパイスカレーMIKATSUKI」としてシェフこだわりのカレーを提供している。
 旅先で食べたスパイスカレーに魅了されたシェフが、趣味で作っていくうちにたくさんの人に食べてもらいたいという思いがあふれ、昨年の夏に本格スパイスカレーの店としてオープン。

 フレンチの基本を大切に、スパイスはしっかりと使いつつ、誰もが食べられる辛さを追求し、実現。ホールやパウダー状のスパイスを使い、そこに季節のスープを合わせた。フレンチに寄せた自己流のカレー。トッピングも用意しているので、自分好みのカスタマイズが楽しめる。テイクアウトを希望する場合、営業時間内に電話で予約が必要。

フレンチ感を出しながらここだけしか食べられないカレー

3種全種あいがけ 1,440円(2種あいがけは1,280円)

 スパイスカレーは3種類。月替わりで内容が変わり、3種類全て味わえる「3種全種あいがけ」が人気。4月に食べたイカスミのカレーは初めて見た形。味は確かにカレー味。これもカレーなのかと、新しいカレーの出合いもありそう。
 32㌢の大皿にそれぞれのカレーを区切るように盛り付けられた副菜は、高屋の契約農家から届く旬の野菜を使って調理。この日は葉ニンニクのハニーマスタード、ナスのケララ、ニンジンの赤ワインラぺなど9種。あいがけカレーをオーダーした人だけが味わえるひと口サイズの季節の味。届く野菜によって内容が変わるため今回はどんな副菜が出てくるのだろうかとそちらも楽しみ。5月のカレーはインスタグラムを確認ください。

4月のカレー

食後のお楽しみ

 平日ランチ限定でカレーをオーダーした方にスイーツも用意。本日のジェラート、本日のデザートともに330円。また、毎週金曜日はデザート目当てで来店も可能。デザートとドリンク(クラフトコーラを除く)で550円。

スパイスカレーMIKATSUKI

飲んでおきたい4種類のラッシー

 カレー店でよく見かけるラッシー、ここでは全部で4種類。マンゴー、グァバ、ぶどう、瀬戸内みかん。単品は450円、カレーとともにオーダーすると250円で味わえる。瀬戸内みかんはほんのりみかんの香りがあり、いつものラッシーよりもすっきりとした味わい。おすすめはクラフトコーラ、450円。

スパイスカレーMIKATSUKI

SHOP INFORMATION

スパイスカレーMIKATSUKI

スパイスカレーMIKATSUKI

東広島市八本松東1丁目1-12
tel.082-426-3382
11:00~15:00
定休日 水・日曜日

記者の画像

プレスネット編集部

広島県東広島市に密着した情報を発信するフリーペーパー「ザ・ウィークリープレスネット」の編集部。

東広島の行事やイベント、グルメなどジャンルを問わず取材し、週刊で情報を届ける。

関連する人気記事

新着記事