3/5

(TUE)

読者投稿 みんな、教えて! 観光客にぜひ見てほしい 私の『イチオシ』スポット

  • 2023/05/22

「#東広島」がテーマのおしゃべりコーナー

 G7広島サミットの効果で、今後、観光客が増えることが期待されています。あなたなら、東広島のどんなところを観光客に見てもらいたいですか。

大芝大橋をバイクで

■大芝大橋をバイクで通り抜けたときは爽快感が最高でした。18㍍の桁下高さと海風を体で感じられました。たくさんの人にぜひ来てほしいと思った瞬間でした。(しょこたん、20代)

西条酒蔵通り

■西条酒蔵通りには、白壁の雰囲気などインスタ映えするスポットがたくさんあって、東広島に住んでいても旅行気分が味わえる。(あやっち、40代)
 
■西条酒蔵通りの各蔵を巡りながら、建物の歴史を感じたり買い物をしたり。蔵の人とお話するのも楽しい。(Ays、40代)

■西条酒蔵通り。西条の良さが伝わるのかなと思います。以前、妻の両親が孫に会いに富山から来た時に案内。とても喜んでいました。酒まつりにはぜひ来たいと言っていました。(さとるパパ、30代)

■西条酒蔵通りで、井戸水がくめるところ。引っ越してきたときに珍しいと思った。(ゆっきぃ、40代)

海のあるまち

■安芸津町の穏やかな瀬戸内海を眺めていると、静かな時間の中で、心が洗われるような感覚になります。(M、30代)

■安芸津町の正福寺山公園の桜は、海と桜の共演が最高。小芝島は、ほんとにハートっぽく見えるよ!(銀子、40代)

豊かな自然の中で

■福成寺。耳をすませば鳥の鳴き声と風の音。凛(りん)とした静けさのある空間が好き。シャクナゲの咲く時季は特におすすめ。道中、棚田を歩く牛にも癒やされます。(みたらしだんご、40代)

■吾妻子の滝。パワースポット的な場所。これからの時期。涼しい。(お勉強大好きベロちゃん、40代)

■志和町内の蛍。(こんちゃん、50代)

歴史ロマン

■御建神社。JR西条駅から近く、境内に酒だるが積んであって、酒どころの神社であると感じるので。(まるトト、40代)

■河内町にある古刹(こさつ)で「竹林寺」は山深いが車でも行ける由緒あるお寺。心が洗われます。(アントニオチキン、40代)

■三ツ城古墳。東広島に引っ越してきていろんな場所に訪れてみましたが、ここの景色は他の人にも見せたくなりました。(ちぃ、40代)

施設やグルメ

■憩いの森公園。キャンプを目的別(デイ、オート、林間)で楽しめるのでおすすめ。遊具もあり、子どもたちも飽きずに遊ぶことができます。(ゆいち、30代)

■東広島市立美術館。ガラス張りの外観がきれいで、期間限定でさまざまな展覧会が楽しめるので何度も訪れたくなります。美術館前には公園もあり、館内を巡った後に、木陰にある外のベンチで一休みしながらゆったりと過ごせるのがお気に入り。(さくらんぼ、20代)

■八本松駅裏手にあるお好み焼き屋「さかい」。大学生のころから、県外の友人知人が来た時には、食べに連れて行っています。(いもむしパン、40代)

■高屋の「仙石庭園」。心安らぐ日本庭園が眺められ、滝も美しい。景色を楽しみながら料理が食べられるお食事処(どころ)もあるので気に入っています。(みかさん、30代)

■ファミリーには東広島市内の公園めぐりをおすすめしたい!(T、30代)

G7広島サミット開催をきっかけに気付いた東広島の魅力って?

 広報東広島5月号では「G7広島サミット ウエルカム東広島」をテーマに、国内外の人に伝えたい東広島の魅力について紹介。地域の宝探しのコツも掲載されています。読んでみてはいかが。

広報東広島

広報東広島はウェブでも読むことができます

読者アンケート結果

ちょっと聞いてみました
 テーマに合わせて、あんなことやこんなことをアンケートで聞いてみました。

アンケート概要:
対象/プレスネット読者、東広島デジタルユーザー
期間/2023年4月25日~5月15日
回答/54人

Q1.あなたは知人が東広島に来たときに紹介したい「東広島の観光地やレジャースポット」がありますか。

紹介したい「東広島の観光地やレジャースポット」

Q2.市外の人へ東広島をすすめるとき、どのようなコンテンツを紹介しますか。(複数回答、3つまで)

1位 グルメ・食べ歩き
2位 景観
3位 観光スポットの歴史や背景を知る

選択肢=
グルメ・食べ歩き、買い物、現地の人との触れ合い、景観、アクティビティ(体験)、観光スポットの歴史や背景を知る、その他

関連する人気記事

新着記事