6/21

(FRI)

講師が紹介 専門学校の魅力

  • 2024/05/29

さまざまな技術が身につく専門学校。 
今回は広島市の2校の講師に、学校の魅力をお聞きしました。

広島アニマルケア専門学校

広島市中区

三善知美さん 動物管理学科グルーミングコース

講師PROFILE
三善知美さん 動物管理学科グルーミングコース


Q.学校の特徴は?

A.2002年の創立以来、『学生一人ひとりのもつ能力を最大限に引き伸ばす』を建学の理念とし、「人と動物の調和の取れた共生社会の実現」に貢献する専門家を育成しています。卒業生たちの活躍が、当校への信頼をさらに深めてくれており、毎年多数の求人が寄せられています。


広島アニマルケア専門学校

Q.学校の雰囲気は?

A.先生と学生と動物が身近な距離で多彩な授業や実習を行っています。また、学生一人ひとりの状況に応じた相談も担当教員が学生の希望や個性に合わせてサポートしています。


Q.どんな人にぴったり?

A.将来、動物業界で活躍したい人。特に、愛玩動物看護師、トリマー、ドッグトレーナー、動物介在福祉士などのライセンス取得を目指す人には、現場での経験が豊富な講師陣から業界屈指のノウハウや最新技術・知識が学べるため、ぴったりです。


広島アニマルケア専門学校

Q.グルーミングコースの魅力は?

A.日常の健康管理から生活スタイルや犬種に応じたグルーミングができるよう、また、JKC公認トリマーライセンス取得を目指し、幅広い知識と高度な技術を実践的に学びます。このほか3つのコースがあります。



広島県立技術短期大学校

広島市西区

広島アニマルケア専門学校

講師PROFILE
鐘尾 宏さん 機械システム技術科


Q.学校の特徴は?

A.本校は「機械システム技術科」と「制御システム技術科」の2科があり、1科15人定員の少人数制です。学生一人ひとりにきめ細やかな指導を行います。県内外のさまざまな競技大会に参加して、学生のチャレンジ精神を養っています。


広島県立技術短期大学校

Q.学校の雰囲気は?

A.キャンパスは広島市西部の丘陵地にあり、瀬戸内海や広島市内を一望できます。学生は科や学年の境なく交流しており、和気あいあいとしています。実践に触れ、勉強に打ち込み、思いっきり遊ぶ、ここでしかできない学生生活を満喫できる環境です。


Q.どんな人にぴったり?

A.とにかくものづくりが好きな人や自分で造ったものを動かすことに興味がある人、実践的な知識や技術を身に付けたエンジニア(技術者)になりたい人、学費が安く2年制なので、コスパ良く学びたい人向けです。


広島県立技術短期大学校

Q.機械システム技術科の魅力は?

A.機械の設計から部品の加工まで幅広く技能・技術を習得することができます。基礎から分かりやすく丁寧に専門の指導員が指導していきますし、実習機材が一人一台使える環境も多く、技能検定などの資格取得では合格率がとても高いです。

記者の画像

プレスネット編集部

広島県東広島市に密着した情報を発信するフリーペーパー「ザ・ウィークリープレスネット」の編集部。

東広島の行事やイベント、グルメなどジャンルを問わず取材し、週刊で情報を届ける。

関連する人気記事

新着記事