2/1

(WED)

住まいのカタチ最前線 住んでみたい東広島の住宅あれこれ

  • 2023/01/24
  • 2023/01/23

東広島で快適に暮らすための最新住宅情報を紹介。それぞれの特徴を取材した。

目次

目次

 

ワウハウス

0120・377・146
東広島市西条町寺家

注文住宅のノウハウを生かした建売住宅

リビング階段
リビング階段

家事を楽にする工夫がたくさん 建物強度を高める工法で安心

 家事の時間を短縮できる間取りや設備などの工夫で、子どもと一緒にいる時間も長くなり、ゆとりある暮らしや、家族が明るく楽しく暮らす家を実現。

 木のぬくもりが伝わる木造軸組工法の良さはそのままに、各種先端テクノロジーを駆使して建物強度を高める「ワウセット工法」で安心感あふれる住まい。

 同社は、注文住宅のノウハウを生かした建売住宅を手掛けている。

 マンションシリーズ「ソシオ」が人気のGAパートナーズの建売住宅もワウハウスが取り扱っている。寺西小学校近くの東広島市西条町寺家には、「造作カウンター」や「家事楽のランドリースペース」、ガス乾燥機「乾太くん」採用プランなど、各区画に個性の違うタイプの間取りの物件が並ぶ。

明るいLDK
明るいLDK

日興ホーム

082・426・3525
東広島市西条町寺家

屋上とガレージがあるスキップフロアハウス

光が降り注ぐスキップフロアのあるリビングルーム
光が降り注ぐスキップフロアのあるリビングルーム

遊び心をくすぐる大人の時間を演出する家

 スカイバルコニー(屋上)とガレージ(アウトドアストッカー)があるスキップフロアハウス「EARTH PARK」。

 スキップフロアとは1階から2階の間にある中間階のこと。オシャレな印象の見た目だけでなく、空間を有効活用できるメリットがある。半地下空間もあり、そこはシアタールームに。屋上は、周囲の視線を気にすることなく、太陽の下で優雅にグランピングな気分を味わえる。家時間を楽しみたい家族におすすめのモデルハウス。

外に出なくてもアウトドア気分が味わえる屋上
外に出なくてもアウトドア気分が味わえる屋上
遊び心が詰まったモデルハウス
遊び心が詰まったモデルハウス

創建ホーム㈱ 東広島支店

082・422・7877
東広島市西条中央(東広島ハウジングフェア内)

家族の想いを実現する注文住宅、高品質な施工が自慢

高耐久仕様の塗り壁と木目を融合した高級感のあるモデルハウス
高耐久仕様の塗り壁と木目を融合した高級感のあるモデルハウス

最新の全館空調を搭載 1階全てがつながる大空間

 創建ホームのデザインシリーズ「GIAZO」。木を基調とした現代的なデザイン性、回遊しやすい動線、家族とのつながりを感じられる間取りが特徴。

 最新型全館空調「FITAIR」を搭載し、高性能な断熱・気密の住宅だからこそ家中どこにいても足元から快適に過ごすことができる。

 同社では東広島エリアの土地情報を数多く紹介。中でも「西条御薗宇」に位置する新規分譲地は人気のエリアの1つ。周辺利便はもちろん、教育施設も近いので、子育て世帯にピッタリ。広さは平均約51坪、販売は残り2区画。

大きな窓で開放感あるリビング
大きな窓で開放感あるリビング
[西条御薗宇 土地]全区画日当たりは良好
[西条御薗宇 土地]全区画日当たりは良好

321HOUSE

082・426・3218
東広島市西条中央

家族のつながりを大切にする平屋

素足でも気持ち良い杉板フローリング
素足でも気持ち良い杉板フローリング

素材にこだわった体にやさしい家 国産杉板のフローリング仕様

 家の中心にあるリビングで家族のつながりを感じられる平屋。フラットな平屋建ては、上下の動線がなく家事が楽になり、「子どもに目が届きやすいので安心」と施主からの声も多いとか。

 床材には、空気をたくさん含んで冷たくなりにくい国産の杉板を使っているため、冬でも暖かい。また、杉板は軟らかいので寝転がると気持ち良く、子どもたちが遊びまわっても安心。

 壁には、防火性が高く、調湿性能があるしっくいを使用。季節の変化に耐え、カビが付きにくい。日本の風土にあった自然素材で、体にもやさしい。

 また、施主と一緒に壁塗りを行うことで、自分たちの家をもっと好きになってもらう提案もしている。

 同社のモデルハウス「Sankaku」では、家づくりのコンセプトが詰まった開放的な空間が体感できる。

モデルハウス「Sankaku」
モデルハウス「Sankaku」

関連する人気記事

新着記事