4/24

(WED)

親子で読もう!2021年春の親子特集

  • 2021/03/25

親子特集サムネ

 

春休みの間にぜひチェックしておきたい「塾」「習い事」情報をはじめ、春休みを家族で楽しめる桜スポットや春スイーツの紹介などなど、ぜひ親子で読んでほしい記事をまとめました♪

 

「東広島こどもSDGsクイズ」に答えてエコグッズをゲット!

ずっと地球に住み続けるための世界共通の目標「SDGs(エスディージーズ)」🌍

私たちが日々できることは何なのか。そのヒントにもなるクイズを出題。

10個の問題を読んで、正しければ〇、間違っていれば×と解答してください。

エコグッズのプレゼントあり! 春休みに、家族で考えてみよう!

 

【プレゼント企画】「東広島こどもSDGsクイズ」に答えてエコグッズをゲット!【SDGs】

 

 

小中学校でタブレットの配備完了
未経験の親世代はどう向き合う?

全国で進められているGIGAスクール構想の「一人1台タブレット」。

東広島市は昨年末までに、市内の全児童生徒分のタブレットを各小中学校に配備され、今年1月から授業や家庭学習で使われています。

一方で多くの親から「タブレットでの学習は未経験。どのように向き合えばいいのか分からない」という声も上がっています。

 

未経験の親世代はどのように付き合っていくべきか、タブレットについて一緒に考えてみましょう。

 

【東広島市内】小中学校でタブレットの配備完了 未経験の親世代はどう向き合う?

 

 

2021年  春の子どもの習い事特集

東広島市安芸津町では5月からSUP(サップ)教室が本格始動します🏄‍♂️

瀬戸内海の穏やかな海で自然を感じながら、日常とは違う楽しさと運動が楽しめる市内唯一のサップ教室をリポート。

 

【習い事】東広島で体験できる人気急上昇のスポーツ「サップ」教室をリポート

 

 

もうすぐ新学期🌸もう習い事は決まりましたか?今回は東広島の習い事を15個紹介♪

子どもはもちろん、大人も大歓迎の習い事も!🙌

習い事を始める際の参考にしてみては?

 

もう決まった?東広島の習い事15選!【2021年春】

 

 

「JTサンダース広島」
井上航選手にインタビュー🏐

スポーツのプロは、子どものころどのような練習をして、プロになった今、どのような思いでプレーしているのか。

バレーボールVリーグ男子に所属する「JTサンダーズ広島」の井上航選手にインタビュー。(3月10日に取材)

 

【JTサンダーズ広島】ー周囲の支えでやり通す力ついた いろいろなことに挑戦をー 井上航選手インタビュー

 

地元企業サタケの「光選別機」がすごい!

私たちがスーパーや米穀店などで購入して毎日食べる白米は、白くてきれい🌾

そんな当たり前を支える機械を地元企業のサタケ(東広島市西条西本町)が製造しています。最新の「光選別機」のすごさをリポート。

 

サタケの「光選別機」は瞬時に異物を見付けてはじくすごい機械だった

 

 

「東広島YMCA」をリポート!
一人一人の個性や考えを尊重し「生きる力」育む

「心」「身体」「精神」のバランスの取れた豊かな成長を目指す東広島YMCA(東広島市西条西本町28-6 サンスクエア東広島4階)。

どんな授業や保育に取り組んでいるのか・YMCAの取り組みについて取材してきました!

 

【東広島 幼稚園リポート】一人一人の個性や考えを尊重「生きる力」育む【東広島YMCA】

 

 

親子で行こう!🌸
桜がきれいで遊べるスポット

桜の季節。ことしは花を楽しむのはもちろん、体を動かしたり読書をしたり、家族で一緒に楽しみませんか。

桜がきれいで遊べるスポットを紹介します🌸

 

2021年春~桜がきれいで遊べるスポット紹介~

 

 

東広島で見つけた《キュン💕》
スイーツコレクション~2021春~

春が来た喜びを感じさせてくれる旬のスイーツ。

味はもちろん、華やかでかわいらしい、見た目も「キュン💕」とする春のスイーツが勢ぞろい🍰

 

東広島で見つけた《キュン💕》スイーツコレクション~2021春~

 

 

東広島市内の 塾講師に聞く!!
各塾の魅力と特色✏

新学期を迎えるにあたり、子どもを塾に通わせようと考えている人も多いと思います。

いざ、選ぶとなると学習塾はたくさんあり、悩むこともしばしば…。

東広島市内の塾講師に各塾の現状や雰囲気を聞きました📝

 

東広島市内の 塾講師に聞く!!各塾の魅力と特色✏

 

 

「マイホームの窓口」初めての家づくり
失敗しない考え方をプロが伝授!

ゆめタウン東広島店2階の「マイホームの窓口東広島店」は、家づくりに関するあらゆる相談に無料で応えてくれる住まいの相談窓口。

同店専属のファイナンシャルプランナー(FP)田嶋三義さんに、幸せなマイホームを実現する資金計画について聞きました🏡

 

【マイホームの窓口】初めての家づくり 失敗しない考え方をプロが伝授!

 

子育てママ・パパ必見!kodomotoはこちら👇

 

関連する人気記事

新着記事