3/28

(THU)

【市政ドラマ】 東広島のお母ちゃんのある日 マイナンバーカード ゲットしたよ!の巻

  • 2022/09/14
マイナンバーカードゲットしたよ

 東広島市に住んでいるこちらのお母ちゃんは、東広島の情報に敏感。さまざまな話題をキャッチしては、息子のひろしと共有しています。この日は、マイナンバーカードの受け取りについて話しています。(東広島市提供)

母
お母ちゃん ・生まれも育ちも東広島 ・よくしゃべる
ひろし
ひろし ・大学生 ・聞き上手
ウエタさん
ウエタさん ・東広島市市民課職員 マイナンバーカード担当
マイナンバーカードまんが1
マイナンバーカードまんが2
マイナンバーカードまんが3
マイナンバーカードまんが4
マイナンバーカードまんが5
マイナンバーカードまんが6

お母ちゃんのつぶやき

意外とスムーズに手続きが終わり、マイナンバーカードをゲット! 本人確認書類としても使っていこうかしら~。次はマイナポイントね。マイナンバーカードを健康保険証として利用できる医療機関等は、東広島市で97カ所(7月24日現在)。これからどんどん増えていくらしいわよ。2万円分のポイントをゲットしたら、何に使おうかな~♪

キラキラ母

ひろしのつぶやき

市役所市民課では、第2、4日曜日の8時30分~12時30分でもカードの受け取りができるよ。学生は平日の受け取りは調整しにくいから、助かるよ。市民ポータルサイトから予約して行くと、子ども連れの家族も多く来ていたな。子どもも本人でないとカードを受け取れないから、学校が休みの日曜日が便利だよね。毎週木曜日も市民ポータルサイトで予約すれば19時まで受け取りができるんだって。仕事終わりの社会人も行きやすいだろうな。

歌うひろし

ショッピングセンターで【期間限定】 受付します!

8月20日 ゆめタウン東広島
(9時30分~15時)

8月13日 フジグラン東広島
(10時~16時)

踊るひろし

東広島市からのお知らせ

●マイナンバーカードの申請手続きをしていない人を対象に、7月下旬以降順次、郵送で申請書が届きます。
●市役所では職員が専用端末を使ってカードの申請手続きやマイナポイント申込手続きのサポートを行っています。
●お近くの携帯ショップでもカードの申請手続きを行っています。

問い合わせ 東広島市市民課 082(420)0925

▼その1はこちら▼

市政ドラマ

▼その3はこちら▼

マイナポイント

関連する人気記事

新着記事