7/13

(SAT)

【街角リポート】秋の味覚をチェック!「となりの農家 黒瀬店」に行ってきました(東広島市黒瀬町)

  • 2023/09/04

FM東広島 東広島★情報局 毎週金曜日10時台のコーナー 街角リポート リポーターの平野朋美です。9月1日(金)は、秋のおいしいものを求めて、産直市「となりの農家 黒瀬店」に行ってきました。


目次

目次

 

となりの農家 黒瀬店

外観

となりの農家 黒瀬店の場所は、黒瀬町南方にあるショージ黒瀬店に隣接しています。

店舗入り口
店内

産直市の魅力は、生産者から直送される旬の新鮮な野菜や果物などの農産物です。

旬の野菜・果物

秋の味覚 梨

9月に入り、ぶどう、梨、いちじくなど、秋の味覚の入荷も増えてきたそうです。
この日は、ぶどう(ピオーネ、藤稔など)、梨(幸水、二十世紀)が並んでいました。

さつまいも

さつまいももおいしい季節です。

じゃがいも

「さつまいも」や「じゃがいも」などは、品種も多いので、品種ごとに味と特徴が書いてあります。

レシピもどうぞ

売り場には、試してみたいおすすめの調理方法も一緒に置いてありますよ。

新米

新米も出始めています。

お土産にも喜ばれる加工品

加工品

地域で加工された商品も並びます。漬物やキムチ、手作り豆腐、味噌などを目当てに買いに来られるお客様も多いそうです。

おはぎや、さくら餅、大福なども人気です。

第1土曜日は「JA産直市の日」

毎月1回、第1土曜日は、「JA産直市の日」。この日のお買い物は、ポイント2倍!旬の野菜、果物、加工品をはじめ、その日限定の商品の販売など、お得に購入できます。他にも、さまざまなイベントが行われています。店内に掲示してあるチラシなどをチェックしてみて!

産直市で買う楽しみ

産直市の農産物は、生産者から毎朝持ち込まれます。お店のスタッフさん、生産者さんは、知識が豊富で、農産物の品種、おすすめの食べ方、簡単調理方法からや入荷情報など、丁寧に教えてもらえます。質問をしていると、さらに別のお客様が加わって会話が広がることもあります。こういう機会は産直市ならではですよね。コミュニケーションも楽しみながら、旬の買い物ができるの楽しみのひとつです。

店舗情報

となりの農家 黒瀬店
広島県東広島市黒瀬町南方829-1
0823-83-2700
営業時間
9:00~17:00 不定休

となりの農家 高屋店
東広島市高屋町杵原1264-1
082-439-1147
9:00~18:00 不定休

関連する人気記事

新着記事