4/25

(THU)

大絵馬に干支の寅を描く 東広島商議所青年部 元旦は龍王山で初日の出を

  • 2021/12/23

大絵馬に寅を描く青年部のメンバー
大絵馬に寅を描く青年部のメンバー(撮影・林)

 東広島商工会議所青年部は2022年元旦に、恒例の龍王山(東広島市西条町)初登頂イベントを実施する。それに伴い同青年部の約25人が12月5日、ミツヤ工業(高屋町稲木)に集まり、山頂に設置する大絵馬(幅・高さ、約1・8m)を作成した。来年の干支(えと)である(とら)の文字やイラストなど計3枚を描いた。

 

 イベント当日は山頂で初日の出を祝い、大絵馬に思い思いの願い事を書き込む。登山は、御建神社から、約1時間30分のルート。

 

 同青年部の谷口守会長と國丸隆行地域振興委員長は「絵馬のデザインは青年部みんなで企画し、アイデアを出し合った。イベントを通じて異業種の人たちとの交流と情報交換の良い場としたい」と話していた。大絵馬の作成に参加した蓮池祐介さんは「コロナ禍でもイベントができるようになって良かった。来年は子どもも参加できるようになれば」と願っていた。

 

 一般参加者は1月1日、午前5時に御建神社(東広島市西条町西条)を出発。山頂ではマスク着用が必要。悪天候で中止になる場合もある。中止の場合は、前日午後8時に同青年部のホームページに掲載される。

 

(林)

 

関連する人気記事

新着記事