4/26

(FRI)

東広島元気BITO カレンズKURATA 店長 蔵田 圭子さん 「スーパーの仕事が好き」

  • 2022/12/02
カレンズKURATA店長
プロフィール
くらた・けいこ 1974年生まれ、栃木県出身。東広島市志和町在住。福島大学を卒業後、福島県の大手スーパーマーケット「ヨークベニマル」に約6年間勤務。趣味は和太鼓で、志和町の女性だけの和太鼓チーム「生城(おうぎ)太鼓」のメンバー。小学生と保育園児の母。

 東広島市志和町七条椛坂で衣料品や酒、ギフト商品などを扱うカレンズKURATA。店長を務めるのは蔵田圭子さん(48)。福島県の勤務先で、ショージやカレンズを運営する西條商事現社長の蔵田亮さんと出会い、2004年に結婚、夫の故郷の志和町での生活が始まった。風習の違いに戸惑ったというが「志和の人は優しく自分を育ててくれた」と笑顔。

 1913年、くらたストアーとして創業。2013年には「くらたストアー創業100周年記念誌」を発行した。記念誌で100年を振り返り、地域の人への感謝の気持ちが込み上げ、身が引き締まる思いがしたという。

 昨年の春からは外出が困難な社会福祉施設の入居者のために、衣料品の出張販売を行っている。スーパーの仕事が好きという蔵田さん。「これからも、お客さまに喜んでもらえるような店にしたい」とほほ笑む。

(山北)

カレンズKURATA
東広島市志和町七条椛坂1645-1
【電話】082-433-2312 【営業時間】午前8:00~午後7:30
【定休日】なし(1月1~3日は休み)

カレンズKURATA店内
カレンズKURATA外観
志和町七条椛坂にあるカレンズKURATA。幅広い品ぞろえで近隣住民から愛されている

関連する人気記事

新着記事