4/28

(SUN)

【街角リポート】10月27日リニューアルオープン!「フレスコサンドカフェ 八本松本店」に行ってきました!

  • 2023/12/27

FM東広島 東広島★情報局 毎週金曜日10時台のコーナー 街角リポート リポーターの平野朋美です。10月27日(金)は、この日(10月27日)リニューアルオープンした、「フレスコサンドカフェ 八本松本店」へ行ってきました!

目次

目次

 

フレスコサンドカフェ 八本松本店

サンドイッチ&コーヒーのお店「フレスコサンドカフェ八本松店」は、店舗改修工事のため、しばらく休業していましたが、10月27日(金)、待望のリニューアルオープン!早速お店へ行ってきました。

場所は、八本松東3丁目。八本松病院の隣です。

看板が目印
外観

店内はすでに、この日を待ち望んでいたお客様がお買い物をしていらっしゃいました。

サンドイッチに合うコーヒー大試飲会開催!!

オープンを記念して、10月27日~11月30日の期間中の来店で、フレスコ自慢のコーヒーを無料試飲できる、「サンドイッチに合うコーヒー大試飲会」開催中です。(西条店も開催中)
5種類のコーヒーを試飲できます。

試飲コーナー

店内にコーヒーポットが設置してあるので、飲み比べてみてください。

<コーヒーの種類>

  1. 売れ筋No.1 Fresco オリジナルブレンド
  2. たまごサンドに合うコーヒー
  3. カツサンドに合うコーヒー
  4. フルーツサンドに合うコーヒー
  5. 地産地消 瀬戸内レモンコーヒー

好きなサンドイッチと一緒に試飲するのがおすすめ。サンドイッチとコーヒー、それぞれの味が存分に楽しめるように試行錯誤を重ねたブレンドは、サンドイッチをおいしく食べてもらうためのコーヒーです。

「サンドイッチを食べながら味わってみてください。きっと違いがわかります。」と、オーナーの生武さん。

気になった「地産地消 瀬戸内レモンコーヒー」を試飲してみました。レモンの香りが、ほんのりコーヒーから香り、今まで飲んだことのない、さわやかなレモンの酸味のフルーティーな味わいのコーヒーでした。好みのコーヒーから、サンドイッチを選ぶのもありですね。

平日限定「ベーグルランチ」

フレスコサンドカフェでは、平日限定10食の「ベーグルランチ」というメニューがあります。
日替わりベーグルサンド、サラダ、スープ、デザート、ドリンク付きのお得な「ベーグルランチ」は、フレッシュな野菜たっぷり。気になる方はお早めにどうぞ。
日々、進化を続けているフレスコサンドカフェ。いつも何か新しいメニューが増えているような気がします。

広島名物をサンドした「お好み焼サンド」

生武オーナーのオススメは、広島名物お好み焼きをサンドした「お好み焼サンド」。お好み焼きの具材をお好み焼き同様に調理して挟んでいるそうです。実際に食べてみた感想は、「パン生地のお好み焼」のようで、大満足!!

お得な情報

ギフト券販売中

フレスコサンドカフェのギフト券では、1100円分のギフト券を1000円で販売中です。プレゼントやギフト、自分用に・・・など、上手に使ってお得に楽しみましょ♪

チラシをチェック!ポテト無料券

プレスネット10月26日号の折り込みチラシをチェック!!

プレスネット10月26日号のプレスネットの折り込みに入っている、フレスコサンドカフェのチラシは要チェック。左上に「ポテト無料券」が付いていますよ! ※1000円以上お買い上げで利用可能。2023年11月末日まで有効。

秋のFresco Sand cafe 祭り

今年もやります!「秋のFresco Sand cafe 祭り」。 11月23日(祝)~26日(日)予定。内容は近日公開されるようです。お楽しみに♪

インタビューちょっと裏話

オーナーの生武 誠さん

八本松店の休業中に、常連のお客様と街で出くわすと、「どうしよーるん?」「いつから営業再開するん?」などと、声を掛けてもらうことも多かったそうです。この日は、営業再開を待っていたお客様が朝からたくさん来店され、店内でモーニングを楽しむお客様や、サンドイッチを購入されるお客様が、ひと言、ふた言、生武オーナーやスタッフさんと言葉を交わす様子にほっこりした朝でした。

店舗情報

フレスコサンドカフェ
ホームページ
インスタグラム

八本松本店
東広島市八本松東3-7-2 谷口ビル内(八本松病院隣)
082-427-0838
営業時間 7:00~18:00
定休日 水曜日

西条店
東広島市西条町御薗宇7206-6 (フジグラン東広島すぐそば)
082-426-5567
営業時間 7:00~17:00
定休日 火曜日

関連する人気記事

新着記事