11/15

(SAT)

かかしがずらり。コンクールも開催【東広島フォトリポート】

  • 2021/09/30

 

 

みんぷら高屋のかかし

 

稲穂が実る頃、田んぼにかかしが立てられますが、JA広島中央高屋支店へ行くと、田んぼではないですが9体ものかかしが立っていました!

 

(上の写真では、1体は柱の影となり、写っているのは8体)

 

農事組合法人などが自慢の力作を持ち寄って、今回の展示になったとのことです。

 

どのかかしもファッションセンスにあふれるコスチュームを着て、ブランド米をPRしていました。

 

撮影日:9月27日

 

撮影場所:東広島市高屋町

 

撮影:船越雄治

 

 

編集部追記

 

JA広島中央高屋支店へお聞きしたところ…

展示期間は10月31日(日)までで、

10月1日からは

第1回かかしコンクール

を開催するとの情報をキャッチ!

 

投票期間:10月1日(金)~10月22日(金)

投票方法:高屋支店入り口にある投票用紙に金賞・銀賞・銅賞のかかし3体を選び、必要事項を記入し、設置ポストへ投票

結果発表:10月25日(月)。選ばれたかかしに各賞のバッジが付けられます

 

また、投票した人の中から抽選が行われ、5名に新米がプレゼントされます!!

 

エントリーしているかかしはこちら

みんぷらかかし1

 

みんぷらかかし2

 

みんぷらかかし3

 

みんぷらかかし4

 

どれも愛嬌たっぷりですね♩

 

当ページの画像の無断転載・無断使用を固く禁じます。

 


 

 

[su_posts posts_per_page=”5″ taxonomy=”post_tag” tax_term=”東広島で撮影” tax_operator=”AND” order=”desc”] [no_toc]

 

 

おすすめ記事

新着記事